【恐怖】ベッキーと川谷絵音の不倫でLINEを流出させた「クローンiPhone」の犯人を見つける方法 / あなたも監視されているかも

LINEのやり取りを監視できる


kawatani1

ベッキーと川谷絵音の不倫騒動で、いちばん衝撃を与えたのが、LINEの流出である。LINEは非常にセキュリティが万全で、スマホの持ち主がミスをしない限り、そのメッセージ内容が流出する危険性は極めて少ない。

・LINEのやり取りを監視できる
しかし「クローンiPhone」を悪用された場合は別だ。クローンiPhoneとは、iTunesのバックアップ機能を使用し、iPhoneを複製したiPhoneのこと。元になったiPhoneにLINEメッセージが届くと、クローンiPhoneにもメッセージが届く仕組みだ。よって、盗み見したい相手のiPhoneを覗き見しなくても、クローンiPhoneで好きなときに好きな場所で、LINEのやり取りを監視できるのである。

iphone-becky-kawatani

・クローンiPhoneの悪用
クローンiPhoneの恐ろしい点は、LINEだけでなく、Facebookやメール、Twitterなどもパスワードを入れることなく盗み見することができる部分。旦那の浮気を疑う奥さんがクローンiPhoneを使ったならば、即効で浮気がバレる。浮気がバレるのは自業自得だが、それでもクローンiPhoneを悪用するのも許されない行為だ。

・クローンiPhoneの犯人探しの方法
面白半分で、恋人や友達、同僚のiPhoneのクローンiPhoneを作って楽しんでいる変態もいるかもしれない。この件に関して、とある探偵事務所のスタッフに予防策や犯人探しの方法を聞いてみた。

・探偵スタッフのコメント
「我々探偵にとってクローンは情報入手手段の一つなので、今回の件で知れ渡ってしまったのは辛いものがあります。確かに、浮気調査でクローンを使うことはあります。アドバイス? あまり教えたくありませんし、いくつか条件を満たしている必要がありますが、もしクローンを作られていると思ったら、とりあえず「iPhoneを探す機能」でサーチしてみてください。マヌケなヤツが犯人なら、クローンがある場所が表示されますよ。位置情報サービスをオンにしたままクローンを使っている人がたまにいるんですよ。ほかにも犯人を見つける方法はありますが、教えられません」

・地図上にiPhoneの場所を表示
iPhoneには、もともと「iPhoneを探す」というアプリがインストールされている。この機能を使えば、地図上にiPhoneの場所を表示してくれる。クローンiPhoneが使用されていると、マップ上に表示されることがあるそうだ。

・クローンiPhoneが作られているかも!?
しかし犯人が「iPhoneを探す」をオフにしている場合は不可能である(位置情報サービスをオフにしているだけなら強制的に「iPhoneを探す」を起動させることは可能)。とりあえず、あなたのiPhoneのクローンが作られいないかどうか、「iPhoneを探す」で調べてみてはいかが?

https://youtu.be/9ia1KgywUio

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/25/becky-line-kawatani-iphone/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧