【朗報】怒ったり恨んだり憎んだり悲しくなったり自殺したくなったらお風呂に入ればいいよ

自殺したいと思った事もある


ofuro

人は怒ることがある。生きているのだから当然だ。犬も猫もハムスターもハクビシンもキョンも怒る。空の天気だって怒って雷を落とすのだから、人間だって怒るのは当然なのである。

・自殺したいと思った事もある
そして、憎むこともある。正直なところ、母親にだってむかつく事があるし、あまり言いたくないけど、自殺したいと思った事もある。自殺なんてする勇気はないのだけれど、人間誰しも、それくらい落ち込む事もある。

・滅入る出来事に襲われる
自分が悪くないのに、相手が悪いのに、どうしてこんな酷いめに遭うんだろう。毎日生きていると、小さな不満、大きな不満、死にたくなるような滅入る出来事に襲われる。つらいのが人生の基本というけれど、納得がいかない。

・3秒以内に悩みは消える
だけどムカムカするのは夕方まで。温かいお風呂に入ると、一瞬にしてムカムカが消える。怒りも、悲しみも、だから、怒ったり恨んだり憎いと思ったり悲しくなったり自殺したくなったら、お風呂に入ればいいよ。経験上、ほんの少しだけ熱いほうが、癒やされる。本当に一瞬のうち、3秒以内に悩みは消える。体の芯から込み上げてくる充実感。お風呂は心を癒やす魔法なのだ。

・不思議な魔法の液体
自慢できる事ではないけど、クラスの担任によく怒られる。どうせなら隣のD組の先生が担任だったら良かったのにって思う。優しいから。どうして僕は、怖い先生が担任なのだろうと思う。これを不条理というのだろうか。だけどお風呂に入ると全部なかったことになる。不条理がなくなる。不思議な魔法の液体、それがお風呂。

ただし、お風呂からあがってから母親に怒られた場合は、次の日のお風呂まで悲しみが持ち越される。注意が必要だ。

https://youtu.be/0XUh6tq2df0

執筆: 健太

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/25/ofuro/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧