【大炎上】腐女子バッシングを掲載したミリオン出版の雑誌が謝罪「大変申し訳ございません」

ダブルパンチで猛烈な批判


ace-attorney4

ミリオン出版が発行している雑誌「封印発禁TV 素手喧嘩SP」が、腐女子(いわゆるオタク女子)をバッシングするかのような記事を掲載し、さらに作者に無断でイラストを表紙に掲載したことで、大炎上している騒動。この出来事に進展があった。

・迷惑をかけたことを謝罪
「封印発禁TV 素手喧嘩SP」を発行しているミリオン出版が、公式サイトに謝罪文を掲載。迷惑をかけたことを謝罪しつつ、内部で調査をしていることを伝えている。以下は、ミリオン出版の謝罪コメントである。

・ミリオン出版の謝罪文
「2016年2月10日発売『封印発禁TV 素手喧嘩SP』(ミリオン出版)につきまして。当グループ会社の発行物について多くのお客様からお問合わせを頂きまして、ご迷惑ご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。当社と致しましては、真摯に対応を致すため、事実関係を確認しております。確認にお時間を頂き大変恐縮ではありますが、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます」

・大洋グループ(関連会社)の謝罪文
「当グループ会社の発行物について多くのお客様からお問合わせを頂きまして、ご迷惑ご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。当社と致しましては、真摯に対応致すため、事実関係を確認しております。確認にお時間を頂き大変恐縮ではありますが、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます」

ace-attorney5

ace-attorney6

・ダブルパンチで猛烈な批判
腐女子を敵に回したあげく、イラストを無断で表紙に使用していたため、ダブルパンチで猛烈な批判を受けているミリオン出版。現在、社内にて事情を調査しているらしいので、今後、新たな情報が入ってくるかもしれない。

・だけど傷つくよね
ちなみに、バッシングを受けた当事者である腐女子に話を聞いてみたところ「腐女子を馬鹿にする声なんて昔からあった。いまさら怒ることじゃない。だけど傷つくよね。わかってるから傷つくこともある。とりあえず心は平常運転」と話していた。

https://youtu.be/xiraiRE10H8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/10/fujoshi-2/

ミリオン出版

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧