【炎上】震度8の地震を予言した岡本マサヨシがブログ記事を削除 / 多くの人から不安と激怒の声「絶対デマ!」

削除した理由説明は一切なし


ji11

【続報】
【大炎上】2月22日22時に震度8の地震発生せず / 予言者に猛烈なバッシングの嵐「こういうの逮捕できないの?」「震度8のペテン師」

FMヨコハマの番組でDJをしている岡本マサヨシが、「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」という内容で、地震予言をブログとFacebookに書き込み。日本中の人たちが不安に感じ、炎上している騒動で、新たな展開があった。

・削除した理由の説明は一切なし
岡本マサヨシがブログとFacbookの「地震予言記事」を削除したのである。何らかの理由があって削除したと思われるが、削除した理由の説明は一切なし。岡本マサヨシに対する不信感や怒りの声がインターネット上で溢れかえっており、取り返しのつかない状態に発展。物議をかもしている。ちなみに、岡本マサヨシが削除した書き込みは以下のとおり。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

ji1

・安易にコメントすべきことではな
ちなみに「加賀県」は誤字だと思われるが、香川県なのか佐賀県なのか、そのあたりも不明だ。地震は多くの人たちの命を奪いかねない天災である。しかし「起きない地震」を「起きる」と言ってしまうのも、大きな損害を生みかねない。たとえ直感でそう思ったとしても、安易にコメントすべきことではないと思われる。

・インターネット上の反応
「震度8のやつってデマだよね」
「気象庁は震度7までしか定めてない」
「震度8きてもAカップの私の胸は揺れねぇよ!」
「震度8も存在しないのでガセネタだと思います」
「加賀県で震度8とかどこから突っ込めばいいのかわからない」
「震度8とか小学生からやり直せよ」
「そうか、震度8でAカップも揺れるのか」
「明日、震度8の大地震くるらしいけど絶対デマだよね! 信じないから!」
「震度8とか逆に信じられない」
「安心してください、嘘ですよ!」

・信頼度がガタ落ち
今回の「震度8」騒動。ほとんどの人たちは「デマだ」「詐欺だ」「釣りだ」「妄想だ」「ふざけんな」と激怒しているので、地震予言は信用していないようだが、記事を説明もなしに削除したことにより、岡本マサヨシの信頼度がガタ落ちしたのは間違いない。

【続報】
【大炎上】2月22日22時に震度8の地震発生せず / 予言者に猛烈なバッシングの嵐「こういうの逮捕できないの?」「震度8のペテン師」

https://youtu.be/3yfen-t49eI

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/21/jishin-yogen/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧