【大炎上】2月22日22時に震度8の地震発生せず / 予言者に猛烈なバッシングの嵐「こういうの逮捕できないの?」「震度8のペテン師」

「世が世なら騒乱罪だろ」


ji1

ヒーリングなどのネイチャリング系を職業としている岡本マサヨシが、「2016年2月22日22時に震度8以上の可能性がある」と注意喚起していた件が大炎上している。その時刻になっても震度8の地震は発生せず、日本中から猛烈な批判の声があがっており、まさに空前絶後のバッシングの嵐となっているのだ。以下は岡本マサヨシの地震予言コメントである。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・予言がはずれたことに対するネットの声
「震度8のペテン師」
「すげー馬鹿みたいなデマ流す奴いるのな」
「しかし なにも おこらなかった!」
「オラ起きねーぞハゲ出てこいやあ」
「そろそろ妄言吐いた馬鹿を吊るし上げないとな」
「風説の流布」
「こういうの逮捕できないの?」
「加賀県民の返事がない」
「爆発予告のいたずら電話と何が違うんだ? さっさと捕まえろや」
「地震まだかよ。うそついたらお仕置きだぞ」
「私を含めた7人のサイキック戦士たちが今回の地震はなんとか止めた」
「なにも起きないんだけど世が世なら騒乱罪だろ、これ」
「責任取れやカス」

・まだまだ油断できない?
岡本マサヨシは2016年2月22日22時に震度8の地震が発生する可能性があると予言していたが、それは完全にハズレとなってしまった。もちろん予言がハズレたのは嬉しいことだが、岡本マサヨシは「22日を回避しても最低1週間は注意が必要」という内容の発言もしているため、まだまだ油断できないということだろうか。

しかし、世間の人たちは岡本マサヨシに対して疑念の目を向けている。死を覚悟した人もいるのだから、怒りを向ける人がいてもおかしくない。その重圧はかなり厳しいストレスかもしれないが、いまは自分のヒーリング能力で自分を癒やすしかなさそうだ。

https://youtu.be/3yfen-t49eI

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/22/daijishin-daiyogen/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧