【憤怒】大阪出身者がブチギレ激怒「風評被害のせいで大阪人は怖いって思われてる」「東京人が大阪人の悪評を広めている」

固定概念だけで偏見の目


osaka1

「風評被害のせいで大阪の人は性格が悪くて怖いって思われてる」「私もそうですけど大阪の人って本当に優しいんですよ」と語るのは、大阪府吹田市出身の寺崎裕香さん(53歳 / フリーター)。彼女は東京に住んでいるのだが、日々、大阪人に対する偏見や差別を感じているという。

・固定概念だけで偏見の目
単に大阪出身というだけで、すぐに殴る、すぐにキレる、常識がない、お笑いのことばかり考えている、たこ焼きばかり食べているなど、間違った固定概念だけで偏見の目で見られるという。確かにそれが事実であれば、非常に嘆かわしいことだ。以下は、寺崎裕香さんのコメントである。

・寺崎裕香さんのコメント
「大阪は人情と優しさの国なんですよ。それなのに、暴力的で怖いというイメージを持たれるのがもの凄く嫌です。特に東京人が大阪の悪口を言っている気がします。東京人が風評被害の発端と言えます。東京人の男性に出身地を聞かれて「大阪だよ」と言ったら、「うわー! どつかれるぅ~!」とか「でんがなまんがな~!」とか言ってきたんですよ。本当、東京人をボコボコにどつきまくって口と鼻穴に熱々の銀だこ詰め込んでやりたいですよ。鼻穴には入りにくいだろうから指で押し込んでやりたい。東京人のドアホどもには銀だこがお似合いですからね」

・性格の良し悪しは個人の性格差
皆さんは、大阪に対して間違った固定概念をもち、大阪の人たちを偏見の目で見ていないだろうか? 性格の良し悪しは個人の性格差であり、「大阪出身だから怖い」ということは決してあり得ない。偏見をなくし、大阪にもっとポジティブな考えを持とうではないか。

https://youtu.be/ETs_5qyaJ-0

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/07/osaka-kowai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧