【衝撃】自分を自動追尾してくれるドローンが大人気! 中距離パワー型のすごいやつだよ

離陸した場所に自動で戻る!


airdogkit8

世界的な盛り上がりを見せているクアッドコプターの分野に、注目に値する機能を搭載した新モデルが登場しました。発表された AirDog は、アクションカメラの GoPro を取り付けて使う撮影用のクアッドコプターです。いちばんの特長は、撮影対象を自動で追尾するところ。エクストリームスポーツなどのアクションシーンの空撮を、簡単かつ正確に行うことができるわけです。

・離陸した場所に自動で戻る
ユーザーは、AirLeash という追跡デバイスを手首かヘルメットに装着します。300mまでの距離に対応し、飛行時間は10~20分。最高時速64kmで飛行させることができます。AirDog のバッテリー残量が少なくなると、AirLeash に通知されます。そして飛行し続けられない場合は、離陸した場所に自動で戻って来ます。

airdogkit1

airdogkit3

・周回させての撮影も可能
飛行高度や撮影アングルは、専用のスマートフォンアプリで設定します。周回させての撮影もできるし、ホバリングさせることもできます。ハーフパイプを使ったスケボーのトリックのような、イレギュラーなアクションにも対応するようプログラミングされているとのこと。

・いろいろ面白く使えそう
映画ばりのダイナミックなアングルのショットをほとんど自動で撮れるというのは、GoPro ユーザーにとってはかなり魅力的なんじゃないでしょうか。トレーニングにも役立ちそうですし、エクストリームスポーツとは縁がない向きでも、いろいろ面白く使えそう。ちなみに価格は1599ドルで、日本円にして約18万円です。

https://youtu.be/IcEnThx2440

執筆: geared(ギアード)

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/10/airdog/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧