【衝撃】ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ店員が絶賛する「絶対にうまい食事メニューランキングベスト3」

店員が絶賛する味はどれ!?


doutor-excelsior4

ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェでは、店員が注文を受けてから作る食事メニューが存在する。エクセルシオールカフェは、熱々のパンと具が美味しいことでも有名だ。密かにグルメマニアの客も多く、特にパンの美味さには定評があり、「フワフワでアツアツのパンがウマイ」と高評価されているのだとか。

・店員が絶賛する味はどれ!?
そこで今回、エクセルシオールカフェ店員に美味しい食事メニューを聞き、「ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ店員が絶賛する絶対にうまいと絶賛する食事メニューランキングベスト3」を発表したいと思う。長い? それでは短縮して「エクセルシオールのうまい食事メニューランキングベスト3」を発表する!

・エクセルシオールのうまい食事メニューランキングベスト3
1位 スモークハム&ゴーダチーズ
見た目は非常に地味なのだが、スモークハムのビターな旨味と、ゴーダチーズの極めて繊細かつ濃厚なコクが、恐ろしくマッチしている。どちらも濃い系のテイストなのにマッチする理由はひとつ。パンが激しく香ばしくて美味いのだ!!

doutor-excelsior6

doutor-excelsior5

2位 チーズドッグ
表面はカリカリでありながら、高温で温められたため中身がフワフワのパン。食べるとカリカリなのに沈むような弾力で、突然感じはじめるチーズの芳醇なコクがたまらない! 柔らかすぎるコッペパンタイプじゃないのが素晴らしい。このパンこそ、ドッグ系のメニューに最適のパンである。

doutor-excelsior2

doutor-excelsior1

3位 プロシュート&タマゴのタルタルサラダパニーニ
冷たい状態で出されるアタリハズレが激しい食事メニューだ。しかし3位にランクインしたのには理由がある。ハズレの場合はパンがパサパサしているため評価に値しないのだが、アタリの場合はパンが軽くてフワッフワ! 塩気が強いプロシュートがこくのあるタマゴにマッチし、激ウマなのである。できるだけ作りたてを食べたいところ。

doutor-excelsior3

・店員が作る食事メニューを堪能
いかがだろうか? 皆さんが好きな食事メニューはランクインしていただろうか? カフェにはコーヒーや紅茶を飲むためだけに行く人が多いと思うが、たまには店員が作る食事メニューを堪能してみるのもありかもしれない。

・パン系のメニューが美味しいのも理解

ちなみに、ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェでは、パンにかなりこだわりを持って作っているという。パン系のメニューが美味しいのも理解できるというものだ。今回の食事メニューは、ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ赤羽東口店で作ったものである。

doutor-excelsior7

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/10/doutor-excelsior/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧