【衝撃】アニメ「鉄血のオルフェンズ」と「Gのレコンギスタ」どっちが面白い? 大規模500人アンケート結果発表


gundam1

最近放送されたガンダムシリーズのなかでも、特に人気がある作品が「鉄血のオルフェンズ」と「Gのレコンギスタ」である。「機動戦士ガンダム サンダーボルト」も絶大な人気を得ているがテレビ放映はなく、インターネットの有料配信となっている。

・どっちの作品がより面白い?
ガンダム作品のファンには「鉄血のオルフェンズ」派と「Gのレコンギスタ」派が存在し、どっちが面白いか? という話題で盛り上がっている。そこで今回、どっちの作品が面白いのか、500人にアンケート調査を実施。ついにどっちが「より面白いか」が判明した。

gundam11

・アニメ「鉄血」と「Gレコ」どっちが面白い?
Gのレコンギスタ 271票 (54.2%)
鉄血のオルフェンズ 229票 (45.8%)

・アンケート回答者の声
「Gのレコンギスタは本気でワケがわからんかった」
「丸投げどころか風呂敷丸めすらせずうっちゃる」
「話数少ないのに無駄な話を詰め込みすぎの上オルガもクーデリアも無能すぎる」
「レコはちっとも頭に入ってこなかった。鉄血はシンプルで助かる」
「富野信者として精一杯楽しんだものの正直Gレコは擁護できないレベルだった」
「Gレコは古典的でもあり前衛的でもあるという奇跡の作品だったな」
「レコンギスタは酷すぎてなんとも」
「Gのレコンギスタよりつまらない物があるとは思えない」
「Gレコ:面白かった(最大級賛辞)」
「どっちも面白くないので無視」

・文句言いながら視聴者は楽しんでいた
なんと、「Gのレコンギスタ」のほうが約40票もの差をつけて面白いと思われていることが判明した! 「Gのレコンギスタ」の放送時は炎上するほどバッシングされていた作品だが、実際は「好きすぎて細かい文句を言いたくなるほど面白い作品だった」ということが判明した。バッシングしつつも視聴者は楽しんでいたのである。

https://youtu.be/rOr4KN-2U2Y

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/14/gundam-tekketsu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧