【激怒】東京都民「大阪人のマナー違反は異常! 居酒屋で皿に残った最後のひとつを遠慮せず食いやがる」

最後のひとつを遠慮せず食べる行為


karaage1

皆さんも、仲間と居酒屋に行くことがあると思う。そこで唐揚げや餃子や焼鳥などを注文した際、最後に残ったひとつを食べようとするだろうか? 多くの人たちが「最後のひとつを自分が食べたら遠慮知らずだと思われそう」という心理が働くらしく、なかなか食べようとしない。皆さんにも「食べたいけど食べるとマナー違反かも!?」という経験、あるのではないだろうか?

・大阪府民は遠慮知らず!?
「大阪人のマナー違反は異常! 居酒屋で皿に残った最後のひとつを遠慮せず食いやがる」と激怒しいるのは、東京都民の男性(35歳)。みんなが遠慮して最後のひとつを食べないのに、大阪府民だけは遠慮せず豪快に最後のひとつを食べるのだという。以下は、男性のコメントである。

・男性のコメント
「大阪人の遠慮のなさは異常ですね。いや、最後のひとつを食べてもいいんですよ。食べること自体、特に問題ない。食べたい人が食べればいいんです。でも大阪人は遠慮するそぶりを見せない。何の前触れもなく、「最後のひとついただきますね」とも言わず、即行で食いやがる! 日本人としての美徳がないんです。マナー違反です。少しは遠慮するふりを見せて食うのがマナー。「私食べちゃいますけど申し訳ないっすねー」みたいな遠慮する仕草ぐらいしろよ! 本当に大阪人にはあきれますね。大阪人は日本人である自覚を持ってほしい。日本人の侘寂(ワビサビ)を頭に叩き込め! でんがなまんがなとか言ってる場合じゃねーっつーの!」

osaka1

・どのように処理してる?
なかなか厳しい意見だが、皆さんは最後に残ったひとつ、どのように処理しているだろうか? 自分は食べない? 食べるときは「最後のひとついただきます」的なこと言う? すべての大阪府民がマナー違反だとは思わないし、それは偏見な気もするが……。そもそも、最後のひとつを遠慮せず食べる行為はマナー違反と言えるのだろうか?

ちなみに、この件について大阪府民に意見を聞いたところ「唐揚げに断りもなくレモン汁ぶっかけるヤツはだいたい東京人」と話していた。えっ!?

https://youtu.be/bam1EE5NqhA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/12/osaka-vs-tokyo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧