【衝撃】最近の「ニコニコ動画」で見なくなった言葉ランキングトップ10発表

多くの人たちに多大な影響


okusenman1

動画に対して感想をコメントし、動画にコメントを重ねて表示できる動画共有サービス「ニコニコ動画」。通常の掲示板とは違い、動画で気に入った部分にコメントを投稿できるため、「他の視聴者たちと同じタイミングで感動を共有できる」のが、最大のウリてある。

・すでに使われなくなった言葉
そんな「ニコニコ動画」は、2006年のサービス設立以来、数多くの流行や文化を生み出してきた。なかには「ニコ動とともに育ってきた」と言っている人がいるほど、多くの人たちに影響を与えてきたのである。そんな「ニコニコ動画」はいくつもの流行語を生んできたが、すでに使われなくなった言葉が多数ある。

・ランキングを作成
そこで今回、「最近のニコニコ動画で見なくなった言葉ランキングトップ10発表」を発表したいと思う。「ニコニコ動画」マニア18名と、インターネット調査にて集めた情報をもとにランキングを作成。以下のようになった。上位の言葉ほど、大きな影響を与えつつも最近見なくなった言葉ということになる。

・ニコニコ動画で最近見なくなった言葉ランキングトップ10
1位 ホイホイチャーハン
2位 とかちつくちて
3位 ビリー・ヘリントン
4位 チーターマン
5位 そんな装備で大丈夫か?
6位 おっくせんまん!
7位 歪みねぇな
8位 伯方の塩
9位 あんかけチャーハン
10位 スパイダーマッ

・若者には知らない言葉だらけ?
いかがだろうか? あなたの記憶に眠っている言葉はあっただろうか? 最近から「ニコニコ動画」のユーザーになった人は、知らない言葉だらけかもしれない。これを機会に、「ニコニコ動画」が生み出した過去の流行を探ってみると面白いかもしれない。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/kotoba/

ニコニコ動画

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧