【熊本地震】テレビ東京から被災者を心配するLINEメッセージ / アイコンが「心配してる顔じゃない」と話題に

悪意は0だとわかるものの!?


tv3

「いや、被災者を気遣うメッセージは本当に嬉しいんですけどね。このLINEアイコンで心配するメッセージが届いて、えっ!? と思いました」と語るのは、熊本県出身の緒方敏一さん(38歳)。緒方さんが言っているLINEアイコンとは、テレビ東京の公式LINEで使われている、テレビ東京キャラクター「ナナナちゃん」のこと。

・悪意は0だとわかるものの!?
テレビ東京の公式LINEを登録していると、ナナナちゃんが番組やニュースなどの情報をメッセージで送ってくれるというシステム。今回の「平成28年熊本地震」で被災した人たちに対し、ナナナちゃんが心配する声を送信。悪意は0だとわかるものの、ナナナちゃんの顔があまりにも「心配してる顔じゃなかった」ため、緒方さんは違和感を受けたそうだ。以下は、ナナナちゃんのLINEメッセージである。

・ナナナちゃんのLINEメッセージ
「このたびの平成28年熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします」

tv2

tv1

・こういうのもありなのかなと思いました
実際にナナナちゃんのLINEメッセージを見せてもらったが、確かに被災者を心配している顔ではなかった。しかし緒方さんは次のように語っている。

「ポケ~ッとした表情で被災者を心配するナナナを知人に見せたら、けっこう話題になって、不謹慎だとか、面白いだとか、いろんな意見が出ました。もちろん不謹慎だと思う人もいるかもしれませんが、ほんのわずか心が和らいだので、こういうのもありなのかなと思いました」

あなたのLINEには、心配してる顔じゃないナナナちゃんのLINEメッセージは届いただろうか?

https://youtu.be/chVfh7ZV4ws

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/04/15/tv-tokyo-line-777/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧