【激怒】熊本地震で大炎上! 元自衛隊員が「自衛隊を見かけた女子高生は手を振って」と発言 → 大炎上「慰安婦か?」「女性軽視だ」

賛否両論状態


photo01

かつて陸上自衛隊第10対戦車隊に所属していたと自称する人物が、インターネット上で「自衛隊を見かけた女子高生は隊員に手を振って」と呼びかけをしたところ、「慰安婦か?」「女性軽視だ」 「犯罪者予備軍な思考」などの声があがり、炎上状態となっている。しかし賛同している人たちもおり、賛否両論状態となっている。この人物はTwitterに以下のような書き込みをした。

・元自衛隊員の書き込み
「自衛隊車輌を見かけた女性(女子高生)は隊員に手を振ってあげてください。 そりゃもう、元気の源になるし、作業時間外の話の種になりますんでwww」

・「女性に応援されたら男性は嬉しい」という心理
おそらくこの発言は、「自衛隊員の多くは男性のため、女性に応援されたら張り切るだろう」ということを想定してのものだと思われる。その後、この書きこみに不快感をあらわにし、激怒する人が複数出現。賛同する人も含め、賛否両論状態となっている。

・否定派
「女性(女子高生)に対してこのような書き込みをするという事は…慰安婦推進派とかですかね?」
「これ女性軽視も含まれてると思う」
「寧ろ殺気だってる男連中が手振った方がホッとするわ!」
「こういうことを平気で言ってしまうのが、未成年買春の犯罪者予備軍な思考なのだろう」
「はぇ~JK限定とはたまげたなぁ…いつから自衛隊はロリコン集団になったんだ?」
「どうして女性だけなんですかね?子供やお年寄り、男性の方も元気な姿を見たら自衛隊の皆さんはそれだけでまた助けよう。って思えるんじゃないんですかね?」
「おいおっさん、なんで女子高生限定なの?」
「なんだこの汚物は…」

・肯定派
「頑張って振るね」
「敬意をもって頭を下げさせていただきたいです」
「かわいい娘はハイオクガソリン!」
「若いチャンネーから黄色い声援を受けて元気が出ない男はおらん」
「女性に手を振ってもらえたら自衛官の方々も元気がでますよね」
「貴方の様な方が、自分らの励ましや支えになります。有難うございます」
「手を振るときには帽子でもスカーフでもハンカチでもいいから手に持ちましょう」

・応援は誰からでも嬉しいもの
さまざまな意見があるようだが、このような考え方も書き込みされていた。「駐屯地の一般解放の時も自衛官さんは笑顔で挨拶して迎え入れてくれますし、ふとした瞬間に自衛隊車輛見かけたら、確かにこちらから笑顔で老若男女問わずに手を振るときっと元気の源になりますね…!」。確かに、応援は誰からでも嬉しいものである。

【続報】
超炎上! 女子高生に「自衛隊を見たら手を振って」と発言して炎上した元自衛隊員 / さらに「BBAも女子高生も同じに見える」と発言し再炎上

https://youtu.be/fV4Zanl345s

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/04/20/kumamoto-jishin-jieitai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧