【炎上】コンビニ店員がブチギレ激怒! 高校生の無礼な態度に怒号 / ネットの声「未成年飲酒もしてる! ガキを特定しろ!」

店にも客を選ぶ権利はある


photo1

コンビニエンスストアの店員が、無礼な態度をとる高校生グループにブチギレ激怒。ついに我慢の限界に達し、高校生に対して「なめてんじゃねえぞこの野郎!」と激高する動画が、インターネット上に掲載され、物議をかもしている。

・過去の未成年飲酒写真もさらされる事態
問題視されている動画は、YouTubeに掲載されているもの。撮影をしたのは、態度が悪い高校生グループのひとりだと思われる。どうしてこの動画をYouTubeに掲載したのかわからないが、「何も考えずに面白いから載せた」というのが本当のところかもしれない。この動画に対して、インターネット上では炎上状態となり、Twitterも特定され、過去の未成年飲酒写真もさらされる事態に発展している。

enjo1

・動画でのやりとり
店員「なめてんじゃねえぞこの野郎! お前ら……」
子供「どっちがなめてんのって感じでしょう(笑)。お客様だよ俺ら」
店員「帰れ」
子供「なんで帰るの」
店員「帰れー!」
子供「なんで」
店員「なんだこの野郎!」
子供「なんで帰らなきゃいけないの? 買い物きてるのに」
店員「くんなこの店には!」
子供「なんで? 店長」
店員「オーナーだ!」
子供「なんでオーナーそんな人なの。ダメじゃないの?」
店員「ダメじゃねえよお前ら!」

・インターネット上の声
「自分をお客「様」って言うとか馬鹿じゃねぇの」
「客にいきなりオーナーが切れるわけ無いだろ。お前らが何かやったんだろ。最低な人間だな。消えろ」
「店にも客を選ぶ権利はある」
「客だろうがはっきり退去を要求しているのに居座ったら不退去罪が成立するんじゃないか」
「こういうの見るたび感情的になる前に営業妨害で警官呼べばいいんじゃと思ってしまう」
「これでセブン側が謝罪したら、それこそ問題だな」
「16歳でしたね、学校・氏名・住所の特定も進んでますねぇ」
「こういうのコンビニで見かけたら掴みかかってボコボコにするわw」
「ほんまガキってのは何でこうもバカなのか 逃げんなら初めから動画あげんなよ」
「もしかして未成年飲酒ですか!? まずいですよ!! 早くツイ消ししないと炎上しちゃうよ」
「お客様~!!!!!!!!!!!!! 未成年喫煙のツイートも消した方がいいですよ!」

enjo2

enjo3

enjo4

・何をしてもいいわけではない
接客には客を不愉快にしないマナーというものが存在するが、客は客で「サービスを受ける礼儀」というものがある。客は神様ではないし、何をしてもいいわけではないのだ。そう考えると、コンビニ店員がブチギレ激怒するのは、不思議なことではないと思える。皆さんは、どうお思いだろうか?

・もし頭が悪い客が来たらどうすればいいのか?
しかし、コンビニとしても「突然やってくる態度が悪い客」には困るもの。乱暴に扱うと炎上するし、いろいろと対応に戸惑うはず。あまりにもひどいときは、怒る前に警察を呼ぶのがベストといえる。大きな事件や騒動になる前にやるべき最善の方法、それが警察への通報なのだ。

https://youtu.be/jD6nKarE94E

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/04/26/convenience-store-deflagration/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧