タイ王女の誕生日を祝い「クリスピークリームドーナツ」が限定ドーナツ販売 / 驚くほど絶品


cd6

世界中で愛されている、ちょっとリッチなドーナツの名店「クリスピークリームドーナツ」が、タイ王国の王女の誕生日を祝い、限定ドーナツの販売をし、タイ国民や外国人観光客たちに大絶賛されました。

・日本とも親密な関係をもつ人物
2016年4月2日に誕生日を迎えたのは、マハ―・チャクリ王女(シリントーン)。王女はまさに「才女」ともいえる博識な人物で、日本の学習院大学名誉博士であり、東海大学名誉博士でもあるため、日本とも親密な関係をもつ人物ともいえます。

cd9

cd8

cd7

cd6

cd5

・タイ国民から愛され続けている
タイ国王のラーマ9世が88歳と高齢なため、王女が代わりに公務をすることもあるなど、家族や国民を思う気持ちが人一倍強い人物として、タイ国民から愛され続けています。そんな愛される人柄の王女の誕生日を祝って店「クリスピークリームドーナツ」が特別にドーナツを作ったのです。

・見た目も可愛らしいロイヤルフラワー!
そのドーナツは「ロイヤルフラワー」と名付けられ、2種類が発売されました。ひとつはチョコレートで花びらをデザインしたドーナツ、もうひとつはウエハースチョコをトッピングしたドーナツ。これ、「イベント系だから味よりデザイン重視なんやで!」という適当な気分で作ったドーナツじゃないんですよ。

cd2

cd3

cd4

・今までにないドーナツの美味しさ
食べると、花びらチョコレートがパリパリッと音を立てて崩れたかと思えば、ドーナツ表ンのチョコがボクッと崩れて、中のふんわり生地から上品な甘さが広がるのです! しかも甘さが控えめなので、いくらでも食べ続けられます。

意外なことに、ウエハースチョコのドーナツがいちばん絶品。ザクザクの食感と上品な甘さがコラボして、今までにないドーナツの美味しさを感じさせてくれます。

執筆: Photrip フォトリップ
もっと詳しく読む: タイ王女の誕生日を祝い「クリスピークリームドーナツ」が限定ドーナツ販売 / 驚くほど絶品

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧