【衝撃】美女たちの味がする!? 乃木坂46の納豆がすっげーネバネバ! セブンイレブンで売り切れ続出

彼女たちの味がするの!?


nogizaka46-natto2

人気アイドルグループ「乃木坂46」の納豆が期間限定で販売されており、人気を博している。この納豆は「乃木坂46」と「おかめ納豆」がコラボレーションしたもので、3バージョンがセブンイレブン限定で販売されているのだ。

・彼女たちの味がするの!?
「乃木坂46」の納豆には、生田絵梨花バージョン、白石麻衣バージョン、西野七瀬バージョンがあり、それぞれパッケージに名前と萌えキャラクター化した彼女たちのイラストがプリントされているのが特徴。「彼女たちの味がするの!?」と思った人もいるかもしれないが、残念ながら中身は普通の美味しい納豆であり、彼女たちの味もしないし、彼女たちのニオイもするわけではないし、彼女たちのネバリを再現したものでもない。

nogizaka46-natto

nogizaka46-natto3

・納豆菌は気温や湿度などの影響を受ける
しかし、乃木坂46ファンならば最低でも3バージョンをそれぞれ1個ずつは購入しておきたいところ。納豆菌は気温や湿度などに大きく風味が左右されるらしいので、ファンが興奮したときの熱気により、それぞれ違う味に変化するかもしれない。

そして、彼女たちの想いが納豆菌に届いて、ニオイやネバリに違いが出ているかもしれない!!

nogizaka46-natto5

nogizaka46-natto4

nogizaka46-natto1

・彼女たちのニオイに違いはあるのか?
ということで、実際に3バージョンを購入し、ニオイやネバリに違いがあるか確かめてみた。彼女たちのニオイにそれぞれ変化はあるのだろうか!? その結果は以下のとおりである。

・生田絵梨花バージョン
ニオイは極めて純粋なありふれた納豆のニオイ。世間一般の納豆にあるタイプである。若干、発酵が進んだほのかな香りもするが、それよりもほかの部分が気になった。

納豆自体のネバリがとても強く、複数の粒が岩のように塊となっている部分が多々あったのだ。よくかき混ぜたにもかかわらず、粒が固まる現象。彼女の強い意志が納豆に現れているのかもしれない。

nogizaka46-natto-ikuta2

nogizaka46-natto-ikuta1

・白石麻衣バージョン
「これぞ納豆!」といえる強烈なニオイがツンとくる。発酵食品好きにはたまらないご褒美ともいえるニオイである。美貌と抜群のプロポーションで多くのファンの悩殺している彼女だが、ファンには見えない裏側では「発酵するほど汗水流して努力している」のかもしれない。

ネバリには非常に特徴があり、強くて耐久性のある糸を無数に引いていた。なかなか糸が消えないため、食べにくさを感じることもあるかもしれないが、むしろそれがいい。その糸が美味しさとしていつまでもツーンと鼻に残るのである。このニオイとネバリだけで、ご飯5杯は食える。

nogizaka46-natto-shiraishi2

nogizaka46-natto-shiraishi1

・西野七瀬バージョン
思わず「ウワッ」と声を出しそうになるくらいニオイが強い。しかし、それこそファンにとってのご褒美。ここまで「納豆の中の納豆」といえるニオイはなかなかないのではないだろうか。どうすればこんなニオイになるのか。本気で胃袋がググゥーッと鳴るほど美味しそうなニオイである。

さらに、これ以上ない繊細な糸を生むネバリにも注目したい。納豆を箸で持ち上げると、極細の糸がツーツーと生まれるのだ。納豆から生まれてすぐに消える、はかなきネバリの糸。まさに芸術的な納豆。彼女を具現化したかのような納豆である。

nogizaka46-natto-nishino2

nogizaka46-natto-nishino1

・見つけたらラッキーかも!?
もちろん、どの納豆も中身は同じなのだが、それでも味やニオイ、ネバリに違いが生まれていると感じるのは、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬の3人から「想い」が届き、納豆に作用していると言えるのではないだろうか。

ちなみに、この乃木坂46の納豆は期間限定で数量も限定のため、多数の店舗で売り切れが続いているそうだ。見つけたらラッキーといえるのかもしれない。

もっと詳しく読む: 乃木坂46の納豆がネバネバネしてる(バズプラスニュース Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/23/nogizaka46-natto/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧