【炎上】舛添要一が政治資金で「高級すきやき牛肉」と「高級ワイン」を購入した事が判明 / 公用車でプロ野球観戦の疑惑も

ダンヒルで3万円のバッグも購入


imahan

舛添要一東京都知事が政治資金を私的に使用していた疑惑が浮上し、金銭的な問題だけでなく、愛人関係や、認知症の母親に対する非道な行為疑惑が次々と暴露されているが、新たな情報が入ってきた。

・高級な牛肉とワインを政治資金で購入
なんと、舛添要一氏は政治資金で「すきやき牛肉」や「ボトルワイン」をガッツリと購入していた事が、最新の週刊文春(2016年6月9日発売)の報道により暴露されたのだ。

imahan1

imahan5

話によると、2万円以上の買い物をしたという。スーパーで2万円以上!? その金額から想定するに、かなりの高級牛肉と高級ワインだったのは間違いない。この件に関して情報を提供してくれたメディア関係者は以下のように語る。

・メディア関係者のコメント
「確かに、舛添さんは政治資金で牛肉とワインを購入しているようです。別荘近くのスーパーで奥さんや子供と一緒に購入し、ビール券で支払いをしたそうですよ。しかも政治資金のなかから支払いをしたようで、消耗品として2万円ほど購入したようです。確かに牛肉は食べたら消えますから消耗品といえば消耗品ですが(笑)、牛肉は政治資金に入れても問題ないんですね(笑)。詳しくは最新の週刊文春にしっかりと書かれていると思うので、舛添さんの本性を知るうえでも読むべきだと思います」

・ダンヒルで3万円のバッグも購入
また、高級部ブランド「ダンヒル」の3万円以上するショルダーバッグも購入し、これも政治資金から支払われていたという。公用車で巨人戦のプロ野球観戦に行った疑惑も浮上しており、舛添要一氏の「なんでも政治資金でOK」という実情が露呈したかたちとなった。インターネット上では、舛添要一氏の一連の政治資金問題に対して国民が激怒。炎上状態となっている。

もっと詳しく読む: 舛添要一が政治資金ですきやき牛肉を購入(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/06/08/masuzoe-sukiyaki/

週刊文春

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧