【衝撃】漫画「ハンター×ハンター」休載決定! 再開は未定 / 2016年7月4日発売のジャンプが最後

東京オリンピックまでには再開希望


hunter002

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ハンター×ハンター」(HUNTER×HUNTER)が、休載することが判明した。連載の再開時期は未定で、今までの流れから休載が長期化する可能性もあるという。

・とうぶんハンターは読めない
2016年7月4日発売の週刊少年ジャンプを最後に、「ハンター×ハンター」が休載に入る。この情報に関して出版関係者は以下のようにコメントしている。

・出版関係者の声
「これはかなり信憑性が高い情報です。確かに冨樫先生の都合によりハンターハンターが休載すると言われています。おそらく最新の週刊少年ジャンプで何らかの休載告知はあると思われますが、ファンとしては残念なニュースになりそうですね」

・長期休載から再開したばかり
「ハンター×ハンター」は2014年から長期休載した過去がある。作者の冨樫先生はファンから「仕事しろ!」「ゲームばかりするな!」とののしられていたが、週刊少年ジャンプの2016年4月18日発売号から連載を再開したばかり。

・東京オリンピックまでには再開希望
かなり残念な休載の話だが、冨樫先生は持病の影響で、長期間、週刊連載ができない状態なのかもしれない。

そうであれば、連載再開は数年後の可能性もありそうだ。ファンとしては、東京オリンピックが開催される2020年までには再開してほしいものだが、はたしていつになるか。同作品は最近、夢の最強対決として人気キャラクターのヒソカとクロロの戦いが掲載され、多くのファンが歓喜していた。

・「ブリーチ」の連載も終了
ちなみに、週刊少年ジャンプでは人気漫画「ブリーチ」の連載終了が決定し、さらに「ワンピース」の休載も発覚。こちらも大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: 漫画「ハンター×ハンター」休載決定の詳細情報(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/06/30/xhunter-x-hunter-kyusai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧