【衝撃】ポケモンGOとマクドナルドのコラボ確定 / ポケモンバトルのためマックに人が殺到か

シェーキをゴキュゴキュと飲みながら


pokemon-go-mc

現実世界と「ポケットモンスター」の世界を融合させたスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。スマホのGPS機能を駆使し、現実世界の位置情報をもとに、あらゆる場所にポケモンやジムが出現する。すでに世界中で多くのプレイヤーが「ポケモンGO」の世界を楽しんでいる。

・商売繁盛を狙うマクドナルド
そんな「ポケモンGO」が日本マクドナルドとコラボレーションし、ほぼすべてのマクドナルド店舗に「ポケモンGO」のジムを設置。多くのプレイヤーがジムを訪れることを期待し、商売繁盛を狙っているというのだ。ジムとは、自分が育てたポケモンを他のポケモンと戦わせることができる場。ジムのポケモンを倒せば、自分のポケモンをジムのボスとして置くことができる。

pokemon-go-abunai11

・マックで「ポケモンGO」をプレイ
ケチャップを大量にブシャアアーッとぶっかけたボリューム満点のビッグマックを購入し、濃厚でクリーミィーなマックシェーキをゴキュゴキュと飲みながら、サクサクジューシーでヤミツキになるマックフライポテト(Lサイズ)をムシャムシャしつつ、ゲップをしながら「ポケモンGO」をプレイする人の姿をマクドナルドで見られるかもしれない。

・世界中がポケモンの観光スポット
今後、マクドナルドだけでなく、あらゆる店舗がジムやスポットとなり、多くの「ポケモンGO」プレイヤーが集まる場が増えると思われる。そうなれば、世界中がポケモンの観光スポットに成り得る。なんとも革命的なゲームと言えよう。

しかし、野外で歩きながらプレイをするのはとても危険なので、遊ぶ場所は考えよう。特に駅のホームは危険なので、絶対に遊ぶべきではない。

もっと詳しく読む: ポケモンGOとマクドナルドのコラボ確定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/19/pokemon-go-mcdonalds/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧