【炎上】外出先で「あっ! ポケモンGOダウンロードできる!」と言って周囲を惑わす悪質なイタズラ / 反応を見て笑いものに

人を馬鹿にした行為


pokemon-go-abunai10

世界的に大ヒットしているスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。スマホのGPS機能を使用して現実世界でポケモンを探すゲームで、老若男女がハマるほど面白い、革命的なゲームとして話題となっている。

・正式な配信はまだ
しかしながら、日本ではいまでに未配信で、「ポケモンGO」を遊ぶことはできない。「特殊な裏技」を使えば遊べないことはないが、正式な配信はスタートされていない。多くの人たちが、1分1秒でも早く「ポケモンGO」の配信を待ち望んでいるのだ。

・周囲を惑わす悪質なイタズラ
そんな「ポケモン」ファンたちの心を踏みにじる、悪質なイタズラが横行しつつあることが判明した。電車内で「あっ! ポケモンGOダウンロードできる!」と言って周囲を惑わす悪質なイタズラをしている人物がいるのだ。周囲の人たちは「えっ!? マジ!?」と思ってスマホでAppストアを確認。しかし配信されておらず、がっかりするというパターン。

pokemon-go111

・無視するのが得策
その「衝撃 → 確認 → 落胆」する他人のようすを見てクスクスと笑うため、嘘をついて楽しんだわけだ。なんとも心が汚い、人を馬鹿にした行為である。どうすればそんなイタズラを思いつけるのか理解に苦しむが、とにかく、周囲にそんなことを言っている人がいても無視するのが得策だ。

・交通事故に気を付けながらプレイ
ちなみに、「ポケモンGO」は非常に面白いゲームではあるが、野外で遊ぶシチュエーションが多いため、交通事故に気を付けながらプレイする必要がある。特に駅のホームは危険なので、絶対に遊ばないようにしよう。

もっと詳しく読む: ポケモンGOダウンロードできる! と言って惑わす悪質なイタズラ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/pokemon-go-itazura/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧