【悲報】ポケモンGOで「日本全国がドードーだらけ」になってる事が判明 / ドードーばかり出現でドードー地獄

ドードーに囲まれる夢みそう


pokemon-go-tokyo

現実世界の風景と「ポケットモンスター」のキャラクターを融合させた世界が楽しめる、人気スマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。GPS機能を使用し、リアルな現実世界を歩き、出現したポケモンを捕獲するのが目的だ。

世界的に爆発的なヒットをしており、すでに遊んでいる人も多いのではないだろうか。

・日本全国がドードーだらけ
そんな「ポケモンGO」で、ちょっと悲しいお知らせをしなくてはならない。いや、すでに皆さんもお気づきかもしれないが、なぜか「日本全国がドードーだらけ」になっており、ドードーばかり出現する事態に発展している事が判明したのだ。

pokemon-go-tokyo1

・繁殖期なのだろうか?
実際に記者も「ポケモンGO」をプレイしてみたが、確かにドードーが頻繁に出現。あまりにも出現しすぎるので場所移動したものの、どこに行こうとドードーが頻繁に出現してきた。

また、ポケモンの出現場所がリアルタイムでわかる「Pokevision」(ポケビジョン)で東京を調べてみたが、やはりドードーだらけだった。繁殖期なのだろうか? 実際にインターネット上で「ポケモンGO」プレイヤーの声を調べてみると、以下のような感想が出ていた。

・インターネット上の声
「ドードーに囲まれる夢みそう」
「ドードー乱獲して博士に送るだけの人生なんて嫌」
「マジで僕のポケモンGO、ドードーしかいないんですけど!」
「取っても取っても取っても取っても取っても取ってもドードー」
「よく出るのがドードー。ひたすらドードー。トイレの中でもドードー」
「うちもドードーとコラッタしか出ないし徒歩圏内にポケストップ1つしかない」
「ドードーどんだけいるんですかってくらいに出てくる」
「ドードーが無限湧きモブみたいな扱い」
「家の近くマジでドードーしかいないな!」
「ドードーばっかり出てくるんだけどなんなの?」
「うちはドードーしかいない」
「ドードーとポッポを捕まえる日々よ…」
「早く俺の地域にいるドードーの群れを大移動させろ」
「ドードーさんにニックネームつけたら好きになってきたよ」
「ドードーの足や首の部分はとてもいいダシになるのでは?」
「小金井公園行ってもドードーとポッポとベロリンガしか出ない」
「ドードーばかりでる俺の家見てみろよオラァ!」
「ドードーの呪いにかかってるぅ」
「ドードー以外も募集中」

・東京に集中してドードー出現?
ちなみに、ほかのプレイヤーの声として「ドードーは都会に出やすい」「田舎にはドードーあまり出ない」「東京に集中してドードー出現」などの感想や憶測も出ている。

皆さんの「ポケモンGO」はドードーだらけになっていないだろうか? ドードーを捕まえたら、すぐに博士に送ってアメにしてしまうのが得策だろう。ちなみに、ピカチュウは「ピカチュウを必ずゲットする方法」を使えば比較的入手しやすいようだ。

【続報】
ポケモンGOの「アメリカ限定ポケモン」を日本でゲットする方法が判明

もっと詳しく読む: ポケモンGOで日本全国がドードーだらけ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/25/pokemon-go-dodo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧