【ポケモンGO】今のうちレベルアップさせないとヤバイ可能性あり / ゲームバランス重視で成長度を下方修正か

Pokemon GO Plus


pokemon-go-koiling8

スマホのGPS機能を駆使し、現実世界とポケットモンスター(ポケモン)の世界を融合させたゲーム「ポケモンGO」が世界的に大ヒットしている。いままでポケモンで遊んだことがない人もハマるほど老若男女に愛されているゲームであり、「ニートや引きこもりが野外に出る良いきっかけになる」との声も出ている。

・レベルアップしにくくなる可能性アリ
そんな「ポケモンGO」に関して、不安になる情報が入ってきた。ゲームバランスを調整するため、今後、レベルアップしにくくなる可能性があるというのだ。さらにポケモンの出現率の低下や、出現場所なども限定的になる可能性があるという。つまり、今後は「レベルアップもポケモン集めもしにくくなる可能性アリ」というわけだ。以下は、スマホゲーム開発者の声である。

・スマホゲーム開発者
「オンラインゲームではデータを修正することはよくあることですし、むしろ修正しないゲームなんてほとんど存在しないので、今後は「ポケモンGO」がシビアな設定になるかもと聞いても、特に驚きは感じませんでした」

「そもそも、ゲームバランスを修正するということは今がユルすぎるゲーム展開ということになります。もちろん難しすぎるのを簡単にすることだってあります。それを正常に戻すだけだと思います。ゲーム難易度をイージーからノーマルに戻すという感じでしょう。でも「ポケモンGO」のユーザーの大半はライトユーザーのゲーム初心者のばすですから、シビアなバランスになったら悲しむでしょうね」

・いまのうちにレベルアップだ!
とうことなので、主人公をガンガン強くしたい人や、ポケモンをガッツリ集めたい人は、いまのうちにレベルアップとポケモンコレクションを進めておいたほうが良いだろう。

アメリカ限定ポケモンを日本でゲットする方法」や「ポケモン出現場所がわかる裏技」もできなくなるのだろうか? レベルアップさせやすいこの現状、願わくば、ゲームバランスはこのままが嬉しいのだが……。

もっと詳しく読む: 今のうちレベルアップさせないとヤバイ可能性あり(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/27/pokemon-go-level/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧