【衝撃】SMAP解散で稲垣メンバーの再就職に不安広がる / 芸能関係者「彼はピンだと仕事がなくなる」

稲垣メンバーは地味すぎる


smap-bpo-kusanagi-01

SMAPが解散するニュースは、芸能界のみならず、日本国民に大きな衝撃を与えた。2016年12月31日を最後にSMAPが解散すると報じられているが、一部のマスコミ記者からは「すべて台本があるしSMAPは解散しない」との声も出ている。

・カリスマ性と個性
SMAPはひとりひとりに個性があり、「SMAPファンじゃない一般人もSMAPメンバー全員の顔を覚えている」と言われているほどの人気ぶり。中居正広、木村拓哉、稲垣メンバー、草なぎ剛(チョナンカン)、香取慎吾、これほどまでにカリスマ性のあるアイドルグループは存在しまい。

・稲垣メンバーの仕事が激減か
しかし解散が現実となった場合、大きな不安が生まれるとの声も出ている。稲垣メンバーの仕事が激減するのではないかと言われているのだ。以下は、そんな不安を漏らす芸能関係者のコメントである。

・芸能関係者のコメント
「確かにSMAPは個性的な人ばかりで、最強レベルの人気を誇っています。しかしそれはグループだからこその人気。ピンでやって成功するのは木村さんと中居さんぐらい。草なぎさんは個性的すぎるキャラクターで舞台やナレーションなどの仕事があると思いますが、問題は香取さんと稲垣メンバーです」

「特に稲垣メンバーは普通のイケメンであり、ピンになると個性やユーモラスは皆無。モテキャラではありますが、そこらへんにいるイケメンとたいして変わりません。SMAPのなかではそのイケメンっぷりが個性として生えていましたが、ピンになったらただのイケメンなので、仕事が激減するという声もあります。そもそも中居の年収が5億円なのに対し、稲垣メンバーは1億円以下です。それがさらに減るわけですから、いちばん稲垣メンバー自身が解散を避けたいと思っているはずですよ」

smap-smap-02

・性格は素晴らしい人物
確かに、個性的すぎるSMAPの面々のなかで稲垣メンバーは地味な部類に入る。性格も良さそうだし、優しそうだし、なにより包容力もありそうだが、ソレとアイドルの人気は別だ。SMAPが解散した際、稲垣メンバーはどうやって生活していくのだろうか。とりあえず、いままで貯金してきた莫大なお金を切り崩すしかなさそうだ。

ちなみに、今回のSMAP解散によってジャニーズ事務所が受ける経済損失は90億円といわれており、ベッキー不倫18回分と同額の損失が生まれると推測されている。

もっと詳しく読む: SMAP解散で稲垣メンバーの再就職に不安広がる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/15/smap-kaisan-inagaki/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧