【SMAP解散】キムタクが「4人をクビにしろ!」とブチギレ激怒 / 中居・草彅・稲垣・香取がジャニーズ事務所解雇か

解雇がタレントとして汚点になるのは確実


smap-kaisan-004

SMAP解散のニュースが飛び交っているなか、新たな情報が入ってきた。キムタクが中居正広、草なぎ剛(チョナンカン)、稲垣メンバー、香取慎吾に対して激怒し、ジャニーズ事務所に「4人をクビにしろ!」と直談判して懇願したことが判明した。

・キムタクと意見が真っ二つに分かれる
SMAPのメンバーは全5人で、中居正広、木村拓哉、草なぎ剛(チョナンカン)、稲垣メンバー、香取慎吾。今回の騒動で、キムタクは2016年1月のSMAP解散騒動後「解散回避 → SMAP休止 → SMAP復活」を狙っていたようだが、他の4人は「SMAP解散」を懇願。SMAP復活を希望したキムタクと意見が真っ二つに分かれた。以下は、芸能関係者のコメントである。

・芸能関係者のコメント
「キムタクはふたつの理由で「4人をクビにしろ!」的な発言をしたそうです。ひとつは、執拗な全メンバーによるキムタク無視。いわゆる、いじめですね。キムタクが何を話しても無視をされる状態が現在も続いているそうです。もう一つの理由は、SMAP復活のため謝罪生放送までしたのに、香取さんを筆頭に全員がSMAP解散を望んだから。キムタクは「ちょ待てよ!」と怒り心頭だったでしょう。そりゃブチギレするのも理解できますよね。すべては最新の週刊新潮(2016年8月18日発売)に掲載されると思いますのでSMAPファンは必読ですよ」

smap-syazai-kaisan

smap-kaisan-005

・タレントとして汚点になるのは間違いない
現在のところ、SMAPメンバーは全員がジャニーズ事務所所属である。SMAPは2016年12月31日に解散すると報じられているため、それ以降はメンバーが独立することも考えられる。しかし自主退社とクビ(解雇)はまったくもって別物である。クビとなれば、タレントとして汚点になるのは間違いない。

・4人のクビもあり得る
「さすがにクビはないだろう」と思うかもしれないが、そうとも言い切れない。なぜなら、キムタクはジャニーズ事務所の幹部や取締役のポジションに就くといわれており、事務所内のみならず芸能界での発言力は大きい。それゆえ所属タレントの素行不良が目立つと考えれば、キムタクのパワーによって4人のクビもあり得るのだ。

ちなみに、稲垣メンバーは「SMAP解散後に仕事がなくなるのではないか」と心配されている。この件に関して、メディア関係者のひとりは「ジャニーズ事務所とキムタクを裏切った4人の代償は大きい」と話していた。

もっと詳しく読む: キムタクが「4人をクビにしろ!」とブチギレ激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/17/smap-kaisan-kimutaku-kaiko/


週刊新潮

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧