【衝撃スクープ】SMAP解散で「シン・スマップ」誕生がほぼ確定 / キムタク以外がジャニーズ退職で再集結

シンスマップ / ジャニーズタレントとの共演NG


smap-kaisan-002

【緊急スクープ】
フジテレビSMAP×SMAPの草彅剛がCGの可能性あり「草彅が死んだ魚の目をしている」「草彅の料理にやる気ない」

SMAPが解散を明言し、ファンが悲しみに包まれている。メンバーは個別に番組で「お気持ちを表される」と報じられているが、現時点で肉声のお気持ちは表明されていない(FAXによる謝罪文は発表されている)。

そんななか、キムタクを除く全員がアイドルグループとして2017年に再集結する案が、秘密裏に浮上していることが判明した。SMAPは解散しても、メンバーはひとりのタレントとしてジャニーズ事務所に残るとされているが、それは今時点の話。どうやら、解散後はすぐにジャニーズ事務所を退職する流れになるようだ。

smap-bpo-kusanagi-02

・新たなSMAPとして再集結
SMAPのメンバーは、中居正広、木村拓哉、草なぎ剛(チョナンカン)、稲垣メンバー、香取慎吾の全5人。芸能関係者の情報によると、キムタクを除く4人が退職して事務所を移籍し、新たなSMAP、いわゆる「シン・スマップ」として再集結するというのだ。

かつて「加勢大周」と「シン・加勢大周」という似た名前のタレントが存在し、物議をかもす騒動があったが、今回はどのような流れで展開するのだろうか。以下は、芸能関係者の声である。

・芸能関係者の声
「はい、確かに高確率でSMAPのメンバーがジャニーズ事務所を退職し、新たなアイドルグループを作ると言われています。仮に「シン・スマップ」と呼んでいる人もいますよ。もしかすると、そのまま「シン・スマップ」という名称になるかもしれません。いまのところキムタクはジャニーズに残る意志が固いので、「シン・スマップ」のメンバーになることはないでしょう」

・シンスマップ誕生までの流れまとめ
10年以上前からSMAPメンバー同士で対立

数年前からジャニーズ事務所とSMAPマネージャーが対立

SMAPマネージャーがジャニーズ事務所を退職する

SMAP「恩があるし俺たちも辞めるわ」 木村「俺は残るわ」

マネージャー「事務所にとどまりなさい!」

SMAP「そ、そういうことなら残ろうかな……」

フジテレビ「SMAP×SMAP」で謝罪の生放送

SMAPメンバー全員による「キムタクいじめ」開始

SMAP「2016年12月31日に解散します」

SMAPが2016年12月31日に解散してキムタク以外が退職

キムタク以外が他の事務所で「シン・スマップ」結成

「シン・スマップ」のマネージャーとして元SMAPマネージャーが就任

smap-kaisan-004

・ジャニーズタレントとの共演はNG
「シン・スマップ」が誕生すれば、ジャニーズ事務所として面白い話ではない。SMAPのメンバーは執拗に「キムタクいじめ」をしていたこともあり、キムタクの他のメンバーに対する恨みは地獄の底より深い。

番組内でのジャニーズタレントとの共演はNGになる可能性が高く、場合によっては圧力で潰される可能性も否めない。今後のSMAPメンバーの動向に注目が集まる。

【続報】
炎上! SMAP解散でスマスマ香取が仕事放棄か / やる気なさすぎで視聴者が激怒「完全に職務放棄だ」「本当に幼稚すぎる」

もっと詳しく読む: SMAP解散で「シン・スマップ」誕生がほぼ確定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/17/smap-kaisan-shin-smap/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧