【革命】持ち運びできる携帯ジェットエンジン「SCUBAJET」が凄い! 持てばエンジン推進で泳げるぞ(笑)

ダイビングアダプターも開発中


scubajet12

この SCUBAJET は、ほとんどすべての SUP はもちろんディンギー、カヌーなどにも取り付けが可能なジェットエンジン。手持ちの SUP がたちまち最高時速11キロで動くようになります。

・簡単に取り付け可能
SCUBAJET の SUP への取り付けはとても簡単。ボード裏側のフィンを装着するボックスに10秒もかからず取り付け可能。20メーカー以上の標準的なフィンプラグに対応しています。

scubajet13

・内蔵のバッテリーは90分
電動モーターでジェット水流を噴き出すことで最大で時速11キロほどの速力が出せるので、SUP フィッシングで遠くに魚の反応を見つけていち早く移動したい時、向かい風や潮流に流されて思うように進めないとき、2人乗りなどを楽しんでいるときには心強い存在となりそうです。モードによって差はあるものの内蔵のバッテリーは90分ほどもちます。

・操舵も可能
ディンギーの場合は、専用のアダプタを使って船外機のように取り付けます。SCUBAJET の向きを変えることで操舵も可能です。

scubajet11

・ダイビングアダプターも開発中
大きさは約80cm、重さは2.4kg、専用のリモコンでオンオフ、スピード調節を行います。スクリューが露出しないデザインなので、落水した場合なども安全。自動停止機能を備えているので、操縦者が水に落ちたり、距離が離れてしまった場合には、自動的に停止します。

さらにSCUBAJETの名前の通り、ダイビングでも使えるようにダイビング・アダプターを開発中とのこと(持てばエンジン推進で泳げるようになる)。

scubajet14

・本体価格990ユーロ+送料50ユーロ
SCUBAJET は現在 Kickstarter にて出資を募っており、日本からでも本体価格990ユーロ+送料50ユーロでプレッジ可能です(2016年8月22日現在)。出荷は2016年12月以降に予定されています。2016年8月22日現在でまだ目標額には届いていない模様ですが、目標額達成が期待されます。

※このキャンペーンはいったんキャンセルとなり、9月12日に Kickstarter で新たなキャンペーンとしてスタートするとの発表がありました。

執筆: Geared(Facebook)

もっと詳しく読む: 持ち運びできる携帯ジェットエンジン「SCUBAJET」が凄い!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/24/scubajet/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧