【SMAP解散】キムタクと草彅がドラマ主演決定! ジャニーズ辞めず継続が濃厚 / TBS幹部「うちは飯島派だ!」

虚言の王 / Get Ready!!


smap-bpo-kusanagi-02

SMAP解散で生きる気力がなくなり、食欲が失せ、ダイエットに成功したというファンがいるなか、とんでもなく衝撃的なニュースが飛び込んできた。キムタクと草彅剛(チョナンカン)の主演ドラマが決定しており、すでに準備が進んでいるというのだ。

・ジャニーズ所属状態で得られたドラマ
SMAPのメンバーは、中居正広、木村拓哉、チョナンカン(草彅剛)、稲垣メンバー、香取慎吾の全5人。SMAP解散後はキムタクを除く全員がジャニーズ事務所を退職するのではないかと報じられていたが、ジャニーズ事務所に所属した状態で得られたドラマの仕事を、独立後に継続するのはタブー。よって、キムタクはもちろんのこと、少なくとも草彅剛はジャニーズ事務所に残ることになると思われる。

・ふたりが主演するドラマ
ドラマの放送は早ければ2017年1月からとされているため、その収録後に草彅剛が退職する可能性はあるものの、ファンにとってふたりが主演するドラマを楽しめるのは嬉しいかぎり。以下は、芸能関係者の声である。

・芸能関係者の声
「木村さんは、2017年1月からスタート予定のTBS日曜劇場ドラマ「Get Ready!!」の主演としてキャスティングされています。医療現場を舞台にしたドラマで、松山ケンイチさんや、竹内結子さんなどが共演するそうですよ。草彅さんはフジテレビドラマ「虚言の王」の主演が決まっています。詐欺師を彷彿とさせる内容になるそうです。ちなみにTBS幹部は「うちは飯島派だ!」と断言しているようです。SMAPの元マネージャーの飯島さんは、テレビ局から愛されているんですね。詳しくは週刊文春(2016年8月25日発売)に載ると思いますので、ファンは必見でしょう」

・喜ぶファンは多い
SMAP解散にともない、「キムタクの名前を聞くだけで香取慎吾が過呼吸」や「SMAPメンバー全員がキムタクいじめ」など、複数のネガティブなニュースが飛び交っている。そんななか、ふたりのドラマ主演が判明し、喜ぶファンは多いのではないだろうか。やはりSMAPは、ファンを喜ばせる存在でなくてはならない。彼らの活躍に今後も注目したいいところだ。

もっと詳しく読む: キムタクと草彅がドラマ主演決定! ジャニーズ事務所は辞めず継続決定が濃厚に(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/24/smap-kaisan-kimutaku-dorama/

週刊文春

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧