【検証】FF映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場した実在する企業まとめ / FF15の飛空艇はJAL製の可能性アリ

映画やゲームに登場する日本語や英語


ff15

世界中の人たちが発売を待ち望んでいるゲーム「FINAL FANTASY XV」(ファイナルファンタジー15 / 以下FF15)には、複数のスピンオフ作品が存在する。スクウェアエニックスが満を持して発表する作品だけに、どのスピンオフ作品にも妥協が感じられない。全力で取り組んだ結果だと思われるが、非常に高い満足度を与えられる作品に仕上がっている。

・ひとりの女性を守り抜く兵士の物語
そのスピンオフ作品のひとつが、ハリウッドを超越、そして凌駕したと言われているCG映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」(キングスグレイブファイナルファンタジー15)である。本編であるゲームの主人公、ノクティス王子の父親をメインに、魔法の力で国と人々、そしてひとりの女性を守り抜く兵士の物語である。

・映画やゲームに登場する日本語や英語
すでにご存知の方も多いと思うが、このFF15関連の作品には、新宿をモデルとして作られた都市、インソムニアが舞台として登場する。それゆえ、日本語や英語など、我々が住む地球上の文化がそのまま登場しており、非常に興味深い世界観を創り出ししている。

しかも、実在する企業も複数登場する。そこで今回、映画やゲームに登場する日本語や英語の看板を紹介するとともに、実在する企業を紹介したいと思う。

・確認できた実在する企業や商品
ユニクロ
カップヌードル(日清)
JAL
ドコモ
Audi
DARIUS(タイトー)
エレベーターアクション(タイトー)
Americanexpress

・確認できた看板の文字
山賊の台所
両成敗
純喫茶マルコ
千年時計
油そば
郷土料理いなかもん
七転八起
バード
六角
夏色模様
LIBRAPHONE
LINDZEI
Belroy
Lucis crystal
BG&WD
Kye Rrust
Passiflora-incarnara
Matsushigeya
Delroy
Octogon
Indicum hotel
Cosmos
JRD
With the cello
Ribra tablet
CAELUM VIA hotel&Resorts INSOMNIA
LUCICHROMI
GAME BATTLE
LUCIS BANK
Centuluxe
wataluxe
labyrinth
Shot bar seven soldier
Cool Cool!
Spira

・この世界ではJALが飛空艇を開発?
なんと、FF15の世界にはユニクロやドコモなどの企業が実在する設定になっているのだ。しかも航空会社のJALまで登場している事から、この世界ではJALが飛空艇を開発し、飛ばしている可能性もある。

とにかく興味深い作品に仕上がっているので、皆さんも観てみてはいかがだろうか。この作品は、インターネットで有料配信中である。また、冒頭12分間の動画がスクウェアエニックスのYouTubeチャンネルで無料配信中だ。

もっと詳しく読む: FF映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場した実在する企業まとめ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/01/kingsglaive-final-fantasy-xv/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧