マンションの一室で主婦が作る「完全予約制のいなり寿司」が希少すぎる味 / いなり和家(かずや)

酸味が極めて強い


inari-kazuya3

いなり寿司(20個)
3000円

誰かに紹介されないと、店の存在を知ることはほぼ不可能。それもそのはず、今回ご紹介する店は「店がない」。主婦がマンションの一室で作っていた「完全予約制のいなり寿司」が美味しすぎて大絶賛され、口コミで広まり、あまりにも大人気で受取まで数日待ちの状態となっている。

・指定の時間にマンションへ
その店は「いなり和家」(かずや)。客は電話で予約を入れ、受け取る日時を主婦である女将さんと決める。指定の時間にマンションへと向かって電話を入れると、女将さんがいなり寿司を持ってきてくれるのだ。桐箱入りの高級志向タイプも販売しているが、3000円で20個入りのいなり寿司が人気だ。

inari-kazuya8

inari-kazuya7

・女将さんがもってきてくれるサービス
ちなみに別途料金を支払うと、女将さんがいなり寿司を持ってきてくれる。ほとんどの人はマンションまで受け取りに行くが、最寄り駅の自由が丘駅から徒歩15~20分ほどかかるため、そのあたり留意しておきたいところ。

・酸味が極めて強い
肝心のクオリティはどうか。通常のいなり寿司よりも小さく、2口ほどで食べきれてしまえるほどのサイズ。酸味が極めて強く、従来のいなり寿司をイメージして食べると衝撃を受ける。お揚げは弾力があり、硬さもそこそこ。それゆえ食べごたえあり、見た目の可愛らしさからは感じ取れないワイルドさがある。

inari-kazuya10

inari-kazuya6

inari-kazuya5

inari-kazuya2

inari-kazuya3

inari-kazuya1

inari-kazuya4

・個性的かつ自己主張が強いいなり寿司
20個のセットには2種類のいな寿司が入っている。そのひとつとして胡麻がふんだんにふりかけられたいなり寿司が入っており、極めて強い香ばしさを堪能できる。

個性的かつ自己主張が強いいなり寿司だが、それゆえ「大絶賛」か「否定」か、評価が大きく分かれそうだ。

もっと詳しく読む: マンションの一室で主婦が作る「完全予約制のいなり寿司」が希少すぎる味(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/09/03/inari-sushi-kazuya/

いなり和家(かずや)
住所: 東京都目黒区八雲3-22-11
時間: 完全予約制
休日: 完全予約制
電話: 03-6421-4522

東京都目黒区八雲3-22-11
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧