ポプテピピックマニアが竹書房のポプテピピックの看板を見に行ってみた / ポプテピピックマニア大興奮

ポプテピピック


pop-team-epic3

ポプテピピックといえば、竹書房を代表する大人気の打ち切られた漫画だ。しかしながら、ポプテピピックはすぐに復活! ポプテピピックはセカンドシーズンとして復活し、インターネット漫画サイト「まんがライフWIN」で無料配信されている。ポプテピピックは無料で読めるのだ。

・ポプテピピック看板
そんなポプテピピックが竹書房の看板にデザインされ、ポプテピピックマニアやポプテピピックマニアじゃない人たちから大きな反響を得ている。どうしてポプテピピックマニアじゃない人からも反響があのか? ポプテピピックの看板は東京都のJR飯田橋駅東口に設置されており、ポプテピピックマニアもポプテピピックを知らない人も、改札を出るときに必ずポプテピピック看板を目にしてしまう場所に貼られているからだ。

pop-team-epic5

pop-team-epic2

・竹書房でポプテピピック連載
ポプテピピックの看板は、JR飯田橋駅にしか存在していないらしい。なぜなら、ポプテピピックを連載している竹書房のビルが飯田橋にあるからである。

ポプテピピックを打ち切っておきながらポプテピピックを自社の看板にするとは、なかなかのサディストである。

pop-team-epic4

・実物のポプテピピック看板
ポプテピピックマニアがポプテピピックの看板を見に行くというので、同行して実物のポプテピピック看板を見てみることにした。JR飯田橋駅の東口の改札に行くと、ポプテピピックの看板が嫌でも目に入ってきた。

ポプテピピックマニアは大興奮。ポプテピピックの看板を見ながらニヤニヤして「ポプテピピックいいわぁ~ポプテピピックいいわぁ~♪」とポプテピピックを連呼していた。

pop-team-epic1

・ポプテピピックの最終回
ちなみに、ポプテピピックの看板はポプ子が「竹書房!? 破壊したはずでは…」と話しているデザインになっている。

ポプテピピックの最終回でポプ子が竹書房のビルを破壊するのだが、そのポプテピピック最終回の続きが看板で見られるというわけだ。

もっと詳しく読む: ポプテピピックマニアが竹書房のポプテピピックの看板を見に行ってみた / ポプテピピックマニア大興奮(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/06/pop-team-epic/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧