噂を探る!「ほとんどの客が中国人の銀座の焼肉食べ放題店」(980円)に行ってみた結果! カルネステーション

外国人から絶大な人気


yakiniku1

銀座のど真ん中に、たった980~1900円で焼肉食べ放題、スイーツ食べ放題、ジュース飲み放題、寿司食べ放題、ご飯食べ放題、おかず食べ放題の店があるのをご存知だろうか。ランチは980円で、ディナーは1900円という低価格帯で人気を博しているのだ。

・外国人から絶大な人気
しかし! 人気を博しているのは日本人相手ではなく、中国人やベトナム人、韓国人、ミャンマー人など、アジア諸外国から観光に訪れる外国人から絶大な人気を得ているのである。つまりツアーのパックに組み込まれており、それらの外国人観光客は、旅行中の食事としてこの店を利用しているのである。

calne24

calne23

calne22

・まさに団体向けの店舗
銀座の一等地にあるこの食べ放題の店は「カルネステーション」銀座本店。大型バスが何台も横付けされ、まるでベルトコンベアー式のパン工場のごとく、大勢の外国人が店内へと流れるように消えてゆく。店は地下にあり、店内に入ると広いロビーが。まさに団体向けの店舗といえる。

・店員さんも外国人っぽい
ロビーには価格表が掲示されているが、ほとんどの客が団体ツアーの為、あまり関係ない。もちろん一般人の飛び込み客もいるが、団体客のほうがダントツで多い。記者は一般客なのでロビーのレジカウンターで待つものの、店員がこない。まあ、ほとんどの客が団体なので、一般人の客が来ることは少ないのかもしれない。数分待ってようやく女子店員さんが現れた。店員さんも外国人のようである。

calne18

calne21

calne14

calne15

calne12

calne16

calne6

calne7

・自分で好きな肉をもってくる
記者が注文したのは、1900円の酒以外はなんでも食べ放題のプラン。制限時間は60分だが、もっと高いプランだと90分になるようだ。ここのルールはいたってシンプル。テーブルに着いたら、あとは自分で好きな肉やらおかずやらスイーツやらジュースやらを持ってくればよいだけ。あとは残さず食べればOK。

・できるだけ単価が高いものを!
肉は大皿にドドーンと盛られており、客は好きなだけ皿に移してテーブルで焼いて食べる。肉以外もあるが、ここでもとをとりたいなら、ご飯やパンやスイーツは食べないほうがいいかもしれない。できるだけ単価が高いものをくいまくるべし。もちろん「コスパなんて関係ねーや」「美味いもんを食いたい」って人は好きなものを食べればいい。しかし、そんな考えならここに来るのは間違いではないだろうか(笑)。

calne20

calne19

calne13

・肉以外に浮気したらアカン!
ということでコスパを考えて、とにかく肉ばかり食う! と思っていたのだが、肉を美味しく食べるにはある程度のご飯も必要。フライドチキンやフライドポテトもいただくかのう! そんなことをしているうちに、肉以外の者も大量に持ってきてしまった……。これは罠だ。たとえ肉以外にたくさんオカズが陳列されていたとしても、肉以外に浮気したらアカン! 罠だから注意!

・中国人からアドバイス
しかし、ここにきて大きな問題が発生。肉を大量に持ってきたのはいいが、鉄板で焼く時間が思った以上にかかる。焼いている時間がロスになり、そんなに食べられない可能性が出てきた! そんな焦りを察知したのか、隣に板中国人男性が、カタコトの日本語で「コウスル、コウスル、タクサン、ヤケル! ヤッテミルネ!」と言ってきた。

calne11

calne10

calne9

calne8

・鉄板が見えないくらい肉を敷いて焼く
その中国人のテクニックは豪快だった。皿に盛られた肉の山をドッサリと鉄板に移し、鉄板が見えないくらい肉を敷いて焼き始めたのだ! こんな豪快な焼肉は初めてだ! しかし、確かにこうすれば肉を一度に大量に焼くことができ、時間のロスを減らすことができる! ありがとう中国人のオジサン!

・自分でワッフルを作れるコーナー
肉をガッツリと堪能したら、スイーツが食べたくなってきた。ケーキやアイスクリームが食べ放題になっているが、いちばん興味を持ったのが、自分でワッフルを作れるコーナー! ウホッ♪ これは楽しい! ワッフルを作ってウキウキしていると、さっきの中国人のオジサンが皿に寿司を乗せてくれた! 「コレ、ウマイ、タベテ♪」とのこと。ありがとう! もうスイーツが食べたいモードだけどありがとう!

calne4

calne2

calne3

calne1

calne25

・なかなか楽しかった
ということで、なんでも食べ放題のカルネステーションを初体験した感想は、「なかなか楽しかった」。

正直なところ「美味しすぎる!」とは言えないが、異国の人たちに囲まれて食べる環境によって、非常に楽しい食事の時間となった。経験として、一度くらい行ってみてはいかが?

もっと詳しく読む: ほとんどの客が中国人の銀座の焼肉食べ放題店に行ってみた結果(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/17/yakiniku-ginza/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧