【衝撃】客がこない居酒屋「味ん輝」がTwitterで拡散 → 大勢の来客 → 材料2人前しか用意せず → 即完売 → 店主泣きそうになる

衝撃的な事実が判明


minki-1316kbk-21

皆さんは、あまりにも奇抜な店舗のため、約2か月も客がこない状況が続いていた、東京都板橋区の居酒屋「味ん輝」(ミンキ)をご存知だろうか。

・もともと倉庫だった空間
どうして店に客がこないのか? 店の入り口がとてもわかりくく、そして入りにくい雰囲気をしており、たとえ中に入ったとしても何もない空間が広がっており、客が躊躇して入ろうとしなかったのだ。ちなみに、店内が広い理由は、もともとここが倉庫だったから。

・ネットで拡散
客が一人もこない状況下。店主が「予約も入らないしもう10日以上誰も来ない」や「久しぶりのお客さんと思ったら逃げてった」とTwitterに書き込みしたところ、多くの人たちが情報を拡散。TwitterやFacebook、2ちゃんねる、はてなブックマークなどのインターネットサイトで広まり、大きな話題となった。

minki-1316kbk-25

minki-1316kbk-26

minki-1316kbk-16

minki-1316kbk-22

・衝撃的な事実が判明
100前後だった店主のTwitterのフォロアー数が一気に1500を超え、「ここ行ってみたい!」や「今から行ってみるでよ」などの声が寄せられ、誰一人こなかった店に、一気に人が押し寄せたというのだ。しかし、店主に取材をしたところ、衝撃的な事実が判明した。

・店主のコメント
「実は、材料2人前しか用意していなかったんですよ。いくらインターネットで流行ったとはいえ、本当に客が来るとは思っていませんでした。完全になめていました。なので帰してしまったお客さんもいて、申し訳ないことをしました」

minki1

minki3

minki4

minki2

minki5

minki7

minki6

・さすがに読みが甘い?
100前後だったフォロアーが1500以上になり、さらにヤフーやGoogleのトレンドにも掲載され、Twitterでも万単位の拡散がされているこの状況下で、材料を2人前しか用意していないというのは、さすがに読みが甘いかもしれない。店主は知人から「材料はたくさん用意しておいたほうが良い」とアドバイスされたそうだが、ここまで大勢の人がやってくるとは思わなかったようだ。

あまりにも人が殺到し、さらに材料がないため、店主が泣きそうになっていたとの情報もある。

minki-1316kbk-9

・食べ放題プランがオススメ
ちなみに、「味ん輝」は食べ放題が可能である。よって、飛び込みで行くよりは事前に電話して予約をし、食べ放題プランをお願いしたほうが確実だろう。おそらく、そっちのほうが店主としても材料の量を計算できるのでありがたいはずだ。

とはいえ、今後はしっかりと材料を用意するはずなので、飛び込みの客に対してもある程度は対応できるはず。

【続報】
激ウマすぎて大絶賛! 客がこない居酒屋「味ん輝」がTwitterで拡散 → 大勢の来客「めちゃ美味!」「クセになる!」

もっと詳しく読む: 客がこない居酒屋「味ん輝」がTwitterで拡散 → 大勢の来客 → 材料2人前しか用意せず → 終了(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/26/minki-izakaya/

味ん輝
住所: 東京都板橋区大山町40-3
時間: 17:30~夜中
休日: 無休(出稼ぎに行く場合があるため要確認)
電話: 080-3028-8608

東京都板橋区大山町40-3
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧