【話題】ラーメン二郎が過去最大級の長期休暇突入の可能性「人生において病気療養以外に1ヶ月休むチャンスあるのか?」

美味しいラーメンの代名詞ともいえるラーメン二郎。東京都で誕生したラーメン二郎は、どんどん弟子たちが店舗を増やしていき、2021年4月現在、札幌から京都まで、数多くのラーメン二郎の店舗が存在する。以前はラーメン二郎を食べるために関東地方まで行かなくてはならなかったことを考えると、ラーメン二郎マニア(ジロリアン)にとって、とても幸せな環境が構築されているといえるだろう。

[ad_rect336]

・ブレはブレでも良いブレ

ラーメン二郎は店舗によって微妙にテイストに違いがあり、特に麺の仕上がりは大きく店舗によっブレがあると言われている。しかしブレはブレでも良いブレであり、店舗ごとにファンができるほど個性として成立している。あなたにも、お気に入りのラーメン二郎の店舗があるのではないだろうか。

・仙台店は亀戸店や八王子野猿街道店2と並んで人気

そんなラーメン二郎の仙台店が、近日、過去最大級ともいえる長期休暇に入る可能性が示唆され、多くの人たちが衝撃を受けている。ラーメン二郎仙台店は亀戸店や八王子野猿街道店2と並んで人気のある店舗であり、根強いファンがいる。ラーメン二郎仙台店の店主は以下のように公式Twitterで語っている。

・ラーメン二郎仙台店のTwitterコメント

「8時まで営業で「仕事早く終わるなー、夜何しようかな」とワクワクしてたんだけど、1ヶ月休めばいいんじゃないかと営業中気づいてワクワクが止まらない。今後の人生において病気療養以外に1ヶ月休むチャンスあるのか? 春スキーまだいける。バイクも気持ちいい。落ち着け俺。アラバキ。落ち着け俺」


[ad_rect336]


[ad_rect336]



[ad_rect336]

・癒やしのロングバケーション

ラーメン二郎は多くの人たちが行列を作り、ラーメンを作り続ける重労働な仕事だと思われる。つい最近では、ラーメン二郎京都店のスタッフが体の痛みをうったえ、臨時休業したばかりである。ダウンして休むより、ダウンする前に「癒やしのロングバケーション」をするのが健全ともいえる。

・エネルギーチャージしてラーメンを作り続けてほしい

いままで、数多くの人たちを味覚で幸せにしてきたラーメン二郎仙台店の店主と店員たち。ここで少しばかり長めの休暇をとったとしても、誰も怒らないし、むしろ長期休暇で元気になってまたラーメンを作り続けてほしいと思うはずだ。

これからも、末永く美味しいラーメンを「心身ともに元気な状態で」作り続けてほしいと願うばかりだ。ラーメン二郎仙台店に感謝。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎が過去最大級の長期休暇突入の可能性「人生において病気療養以外に1ヶ月休むチャンスあるのか?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/04/ramen-jiro-sendai-long-vacation/

Back To Top