【衝撃】ポケモンGO最強の場所は渋谷だと判明! ポケストップ7個が密集 / 6個に同時アクセス可能

ポケストップが密集


pokemon-go-shibuya4

ポケモンGOで遊ぶとき、東京都渋谷区の渋谷駅前が、一番効率が良いことが調査により判明した。特に宮益坂下の交差点にあるマクドナルド渋谷東映プラザ店周辺は「最強のポケストップ密集地」で、7つのポケストップが密集しているだけでなく、同時に6個のポケストップにアクセスすることも可能だという。

・ポケストップが密集
実際にマクドナルド渋谷東映プラザ店周辺に行ってみたところ、確かにポケストップが密集していた。以前「銀座のポケストップ密集地」をご紹介したが、今回は7つも密集しており、非常に素晴らしい。以下は、ポケモンGOマニアの声である。

・ポケモンGOマニアの声
「マクドナルド渋谷東映プラザ店の付近は、もともとポケストップが4~5個くらいしかなかった場所なのですが、ワイモバイルショップがポケストップになったことにより、一気に7個のポケストップ密集地になったのです。ワイモバイルショップの向かいにワイモバイルショップがあるため、一気にふたつ増えたのです。これにより、うまくやれば同じ場所に立ったまま6個のポケストップに同時アクセスできるようになりました」

「ポケストップが密集しているポイントは非常に重要です。マクドナルド渋谷東映プラザ店にいながら5~6個のポケストップでアイテムを回収し、次にポケモンをゲットしまくり、またポケストップでアイテムを回収。タイムロスが限りなくゼロになるくらい効率よく行動できます。渋谷周辺は夜中も人が多くいるで歩いて散歩しながら集めても良いのですが、ここは同じ場所にいたほうが経験値もポケモンもアイテムも稼げるのです。ジムはハチ公前が白熱してますね」

hachiko1

pokemon-go-shibuya3

pokemon-go-shibuya2

pokemon-go-shibuya1

hachi1

・24時間ずっとルアーモジュール
さらにここ、単にポケストップが密集しているだけではない。渋谷という土地柄なのか、24時間ずっとルアーモジュールを使用している人が高確率でおり、ポケストップにポケモンが出現やすくなっているのである。

場合によっては7つすべてのポケストップがルアーモジュールによって花を咲かせているケースがあり、極めてポケモンGOプレイヤーにとって嬉しい場所となっている。また、ここから徒歩1分ほどにあるハチ公は「日本で一番激しい闘いが繰り返されているポケモンジム」がある。すべての点において、渋谷は最強の場所と言えるだろう。

もっと詳しく読む: ポケモンGOで遊ぶべき最強の場所は渋谷だと判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/15/pokemon-go-shibuya/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧