【衝撃事実】香山リカはガチの鉄道オタクだった! 公式ツイッターで判明「電車のジョイント音に耳を澄ます」

本格的な一眼カメラで撮影


rikacyan

タカラトミーの人気キャラクターといえば、リカちゃん人形である。本名は香山リカで、11歳の小学5年生。そんな彼女が大人になって公式Twitterを開設し、大きな話題を呼んでいる。しかもなんと、鉄道オタクであることも判明! 多くのファンが驚きを隠せずにいる。

・本格的な一眼カメラで撮影
注目を集めているのは、リカちゃんがTwitterに書き込みした鉄道に関する写真とコメント。本格的な一眼カメラを手にして、電車がやってくるのを音で探知。シャッターチャンスを線路沿いで待っている様子が写真に写されている。かなり線路が近いが、危なくないのだろうか。彼女は以下のように書き込みしている。

・リカちゃんのコメント
「10月14日は鉄道の日☆ 遠くから聞こえてくる電車のジョイント音に耳を澄まして、カメラのシャッターをきる瞬間を待ってるの。。! うふふ」

・実は鉄道オタクだったとは驚き
リカちゃんはオシャレでフェミニンな趣味なのかと思いきや、実は鉄道オタクだったとは驚きである。ちなみに、どの路線でどんな列車を撮影しようとしているのか、そのあたりは不明である。

よりいっそう、庶民に愛される存在になってゆくリカちゃん。今後も彼女の行動から目が離せない。

もっと詳しく読む: 香山リカはガチの鉄道オタクだった! 公式ツイッターで判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/19/bonjour-licca-train/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧