【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明! ネット上で炎上寸前「ジャニーズ事務所がSMAPのギャラ大幅カットか」

SMAPを取り巻くお金の事情


smap0

SMAPの年収が判明し、インターネット上で話題となっているが、皆さんはその年収額をご存知だろうか? いま世間に知られているSMAPメンバーの年収は、以下のとおりである。もちろん、解散前の「現在」の推定年収だ。

・SMAPメンバー全員の推定年収
中居正広: 約5億円
木村拓哉: 約3億円
草彅剛(チョナンカン): 約2億円
香取慎吾: 約2億円
稲垣吾郎: 約1億円

・SMAPを取り巻くお金の事情
司会、バラエティ、映画など複数のシーンで活躍している中居正広がトップの年収となっており、木村拓哉の3億円から大きく引き離した5億円という金額となっている。金額が一番少ない稲垣吾郎でさえ1億円という高額すぎる年収。

そんな高額過ぎるSMAPの年収。当たり前だが、SMAPメンバーよりさらに巨額な利益をジャニーズ事務所が得ていることになる。そのようなSMAPを取り巻くお金の事情に対して、インターネット上では以下のような声があがっている。

・SMAPのお金に関するインターネット上の声
「目ん玉飛び出ます」
「その莫大な稼ぎの8割ほどが事務所(ジュリ側)にいくでしょ?」
「全員大体1億を超えている。一番多く貰っているのはリーダーの中井正広」
「最も収入の高かった中居正広は、年収5億円が、1億円程度まで落ちる」
「SMAP独立組4人へのジャニーズ事務所からの止まらぬ鉄拳制裁」
「ギャラ大幅ダウンで事務所利益倍増へ」
「中居さんの年収が5億くらいだった気がするけど2千万くらいになってそうだな」

・MAPメンバーのギャラを減らす!?
SMAPが解散することになり、SMAPメンバーのギャラが大幅に減るという噂がある。また、独立を計画したSMAPメンバーに対してジャニーズ事務所が制裁を与えるため、SMAPメンバーのギャラを減らす可能性もあるという。

それにより、ジャニーズ事務所に残る利益が増え、騒動で発生した損益を補うのではないかとの声もある。はたして真相はどうなのか? 今後もSMAPに注目していきたいところである。

ちなみに、「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)の動画で世界的な有名人になったピコ太郎の収入も判明し、あまりにも高額なため話題となっている。

もっと詳しく読む: SMAPメンバー全員の年収が判明! ネット上で物議(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/23/smap-okane/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧