【ボーナスタイム】女子がPPAP動画を撮ってYouTube掲載 → 140万再生突破で収入70万円か(笑)! いましかないぞ女子は急げ!?

ペンパイナッポーアッポーペン


ppap-girl4

お笑い芸人の古坂大魔王(43歳)が、ピコ太郎名義でYouTubeにアップロードした「ペンパイナッポーアッポーペン」という題名の動画。略して「PPAP」と呼ばれているこの動画は、たった約2か月間で6400万回も再生されており、推定3200万円の利益があってもおかしくない状況だという。

・まさにボーナスタイム状態
一獲千金をゲットしたピコ太郎だが、かわいい女子がPPAP動画を真似して撮影し、YouTubeに掲載するケースが多発。そして一部の女子は、たった1か月間で140万再生を突破! 推定70万円の利益を得ている可能性があるというのだ。女子がPPAP動画を撮ってYouTubeに掲載しただけでボーナスゲット! まさにボーナスタイム状態となっている!

ppap-girl1

ppap-girl2

ppap-girl3

・ユーチューブに詳しい人物のコメント
「はい、確かに女子がPPAP動画を真似して撮影してYouTubeに掲載するだけで、とてつもない早さで再生数が上がる状態になっています。相乗効果を狙って色気を武器にしている女子もいます。かわいい女子ほど再生数は上がりますが、かわいくない女子でもあがります。まさにボーナスタイムなんです。女ってだけでPPAP動画を撮れば儲かる流れなんです! 中国、台湾、北米、フランス、イギリス、あらゆる国の女子がPPAP動画を真似して撮影しまくってますよ」

・女子たちのPPAP動画をまとめる人も出現
さらに、そんな女子たちのPPAP動画をまとめて1本の動画にし、ランキング形式でYouTubeに掲載している人もいる。これは女子に無断でやっていると思われるが、すでに約300万再生を記録しており、推定150万円の利益を得ている可能性がある。とにかくボーナスタイムなのはわかった。

・コピー動画をあえて黙認か
ちなみに、そのPPAP女子動画の再生数がアップしてもピコ太郎には1円も入らない(涙)。もちろんピコ太郎側が通報すれば、一発で収益は消えるだろう。しかし、ピコ太郎側がコピーや模倣の動画に対してクレームや通報を出した様子はなく、あえて静観して黙認し、拡散するのを見守っているのかもしれない。

もっと詳しく読む: 女子がPPAP動画を撮ってYouTube掲載 → 140万再生突破で70万円の利益か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/25/ppap-pen-pineapple-apple-pen-girl/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧