【衝撃】ゆとり世代がヤバイ! 意味不明な行動 / Googleで「ヤフー」を検索してYahoo! JAPANを開いて検索

何かと話題のゆとり世代


yutori1

インターネット上で「衝撃的なニュース」が掲載され、物議をかもしている。ゆとり世代は意外にもインターネットを使いこなせておらず、「Google」で「ヤフー」というキーワード検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させ、「Yahoo! Japan」の検索エンジンで調べごとをしているというのだ。

・何かと話題のゆとり世代
ゆとり世代といえば、自撮り率が高い、自分の顔に料理を近づけて撮影したがる、上司の話を無視する、やたらパーティーをしたがるなど、あらゆるバッシングを受けている存在。そんなゆとり世代が、「Google」で「ヤフー」を検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させて「Yahoo! Japan」ので調べごとをしているというのだ。

・手間のかかる迂回行為
それはかなりの手間ではないか? なぜ最初から「Yahoo! Japan」の検索エンジンを使用せず、「Google」で「ヤフー」というキーワードを検索して「Yhaoo! Japan」にアクセスするなど、手間のかかる迂回行為をしているのだろうか。

yutori2

・検索サイトは用途で使い分けするのが常識
「Yahoo! Japan」には「Yahoo! Japan」の長所や特色があり、「Google」には「Google」の長所や特色がある。よって、それぞれ検索サイトを使い分ける行為は理解できるのだが、どうしてわざわざ「Google」で「ヤフー」というキーワード検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させるのだろうか。

・ゆとり世代の行動に疑問を感じる
この情報はGMOが運営するトリビアニュースに「ゆとり世代の信じられない行動15選」というタイトル掲載されており、すでにアクセスランキング3位を記録している。多くの人が、この行動に疑問を感じているようだ。最初から「Yahoo! Japan」のURLをブックマークしておけば必要のない行動であり、多くの人が疑問に思うのも仕方ない。

・疑問に思うことがオカシイ?
この件に関してゆとり世代の男子に話を聞いてみたところ、「は? 疑問に思うことがオカシイ。それが俺の知ってるやり方だから」と話していた。ゆとり世代の女子は「実質、直感的にGoogleで検索したほうがYahoo! JAPANにアクセスしやすいのでそうしています」と話していた。しかし別のゆとり世代の女子は「私はスマホにGoogleもYhaoo!も記録してダイレクトにアクセスしています」と話しており、すべてのゆとり世代がそうではないようである。

・ゆとり世代から学ぶ時代
皆さんの周囲にいるゆとり世代は、あなたのポリシーや常識に反する行動をしている事はないだろうか。しかし、むしろ逆に、ゆとり世代から「そうでない世代」が学習する時代が到来したといえるのかもしれない。

もっと詳しく読む: ゆとり世代がヤバイ! 意味不明な行動 / ヤフーで「Google」を検索してGoogleを開いて検索(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/29/yutori-google-yahoo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧