【革命】LINEの躍進が止まらない / スマホのみでセブン銀行ATMでLINE Pay入金出金が可能に

便利すぎる


line-pay8

スマホのおサイフサービス「LINE Pay」は、自分のLINEアカウントをデビットカード‎や電子マネーのように使用できるサービスで、あらかじめ入金しておいた分だけ、買い物や送金に使用できる。従来のデビットカード‎より優れている点は複数あるが、LINEユーザー間で送金のやり取りができる点は特色として大きいだろう。

・LINE Pay カードの存在
JCBと提携したLINE Pay カードもLINEユーザーに発行しており、インターネット上の決済だけでなく、JCB加盟店約3000万店舗での買い物にも利用可能である。クレジットカードではないので、残高分しか支払いに使えないため、使い過ぎの予防としても優れている。

line-pay2

・セブン銀行ATMでLINE Payへの入金出金
そんな「LINE Pay」が、セブン銀行ATMと業務提携。セブンイレブン等に設置されているセブン銀行ATMで、LINE Payへの入金出金が可能になることが決定したのだ。以下は、LINE Pay株式会社が法被擁したコメントの一部である。

・LINE Pay株式会社のコメント
「セブン銀行は、日本全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーをはじめとする様々な商業施設や、駅、空港、高速道路サービスエリア、オフィスビルなど様々な場所に23,000台以上のセブン銀行ATMを設置しています。セブン銀行が2017年春ごろより提供を開始するスマホのみでATM取引が行える機能を活用することにより、LINE Payユーザーはセブン銀行ATMでLINEアプリを用いた現金による入出金が原則24時間365日利用可能となります。また、LINE Pay カードを用いた現金による入出金も可能となります」

・LINEでなんでもできる時代へ
どうやら、今後はセブン銀行がパワーアップし、カードレスで入金出金が可能になるようである。LINE Payへの入金出金がよりスムーズになることで、日本経済が活性化し、経済発展にもつながる。もともとLINEは無料通話アプリだったが、いまや「できないことはない」といっても過言ではないほど、なんでもできる存在になりつつあるようだ。

もっと詳しく読む: LINEの躍進が止まらない / セブン銀行ATMでLINE Payへの入金出金が可能に(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/04/sevenbank-atm-line-pay/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧