【朗報】シュタインズゲートに登場した牛丼屋がアルバイト募集してるぞ急げぇええええええ! 長髪・茶髪・耳ピアスOK!

美人店員に「携帯禁止!」


sanbo5

人気ゲームであり人気アニメでもある「シュタインズ・ゲート」(STEINS;GATE)に登場した秋葉原の牛丼屋が、アルバイトを募集していることが判明した。明確にいえば、登場した牛丼屋というより「モデルになった牛丼屋」と言ったほうが的確かもしれない。

・美人店員に「携帯禁止!」
その牛丼屋の名は「サンボ」。1989年ごろから営業を続けており、約30年もの歴史が刻まれている牛丼の老舗である。「シュタインズ・ゲート」には絶対携帯電話禁止の店として登場し、店内でケータイを出すことすら許されず、携帯電話を出すと美人店員に「携帯禁止!」と激怒される描写があった。

sanbo10

・厳しいルール
実在する「サンボ」も、かつては携帯電話を店内で出すことが禁止されており、携帯電話の電源をオフにするよう、店内に張り紙もされていた。ペチャクチャ雑談も禁止、ツユダクなどの余計なリクエストも禁止されていた時代があった。

2016年現在は、時代に合わせて若干ながら厳しいルールが緩和され、「携帯電話禁止」ではなく「携帯電話の通話は禁止」になり、店内で携帯電話を使用しても怒られなくなった。ちなみに、カメラでの牛丼の撮影は許されている。

sanbo4

sanbo8

sanbo2

・業務内容は接客や調理補助
ゲームやアニメに登場する店のモデルにもなっている「サンボ」だが、現在、アルバイトを急募していることが判明した。時給は1080円からで、交通費は800円まで支給される。

週2日以上働くことができ、年齢は50歳まで。業務内容は接客や調理補助である。男も女もOK! 長髪、茶髪、耳ピアスでもOK(薄毛がOKかどうかは不明)。しかし奇抜な服装はNGである。

sanbo1

・これ以上幸せなことはない
「シュタインズ・ゲート」の牛丼屋で働けめるのだから、ファンにとってこれ以上幸せなことはないだろう。

「アルバイトしたい!」という人は、サンボで店員にアルバイト希望であることを伝えるか、電話にて問い合わせをしてみよう。

もっと詳しく読む: シュタインズゲートに登場した牛丼屋がアルバイト募集(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/11/steinsgate-gyudon/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧