【絶賛】なぜケロロ軍曹は万人に愛されるのか / ケロロ軍曹ステージはチビッ子にもオトナにも人気で大盛況

ティーンにも人気のキャラクター


kororo1

2016年、日本最大級のホビーイベント「C3TOKYO 2016」が幕張メッセで開催され、多くの人たちが全国から集まって大盛況となった。このイベントは大人向けのオタクイベントが多いなか、チビッ子も楽しめる展開を用意しており、老若男女が楽しめる展開を進めているのが特徴。

・ケロロ軍曹のステージは大盛況
なかでも「ケロロ軍曹」は絶大な人気を誇っており、チビッ子がたくさん集まって「ケロロ軍曹」のステージを楽しんでいた。「ケロロ軍曹」は1998年に発表されて以来、18年以上もファンに支持され続けているキャラクター作品で、大人はもちろんのこと、幼児にもティーンにも人気のキャラクターとして知られている。

keroro3

keroro2

・他のゆるキャラも協演
キャラクター商品は年齢や性別を選ぶものだが、この「ケロロ軍曹」だけはチビッ子にもオッサンにもOLにも愛されている人気キャラクターで、非常に稀であり貴重なキャラクターといえる。「かわいい」「わかりやすい」「少しマニア」の3つの要素があるからだと思われる。特に「少しマニア」な要素がスパイスとなり、より人を魅了するのだろう。

それゆえ、このステージには「層」の垣根なく老若男女が集まったのだと思われる。ステージに立ったのはケロロ軍曹だけでなく、他のゆるキャラも協演したこともあり、相乗効果も発揮したはずだ。

・他の漫画キャラクターをリスペクト
まだ「ケロロ軍曹」を観たことがない人は、今からでも遅くないので漫画やアニメを観てみるといいだろう。他の漫画キャラクターをリスペクトしたりオマージュ―したりインスパイアしたネタが散りばめられており、その独特の世界観が非常に面白く仕上がっている。

もっと詳しく読む: 【絶賛】なぜケロロ軍曹は万人に愛されるのか / ケロロ軍曹ステージはチビッ子にもオトナにも人気で大盛況(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧