【衝撃】スクエニがFF15に登場する「特製熟成肉の濃厚シチュー」を完全再現しやがった! 本気で神域のウマさ(笑)

クニュとした濃厚熟成肉!


ff15-10

話題の最新テレビゲーム「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)には、複数の美味しそうな料理が登場する。このゲームは料理の表現を徹底的にリアルにしており、見ているだけで腹が鳴るほど料理のリアルな表現を追求。なかでも特に美味しそうな料理が「特製熟成肉の濃厚シチュー」で、多数の体験版プレイヤーが料理の映像を見て腹を鳴らしている。

・有名洋食店が顔負けのウマさ
なんとスクエニが、その「特製熟成肉の濃厚シチュー」をリアルに完全再現し、秋葉原のスクウェアエニックスカフェ(以下 スクエニカフェ)で実際に提供していることが判明した。しかも見た目だけではなく、味もビックリするほど本格的で美味しいと評判なのだ。そう、有名洋食店が顔負けのウマさなのである!

ff15-8

ff15-7

ff15-6

ff15-5

ff15-4

ff15-3

ff15-2

・イグニスの手作り料理
FF15のゲーム内では、イグニスという主人公の仲間がキャンプ時に料理を調理する。食材がそろっていれば「特製熟成肉の濃厚シチュー」を作ることも可能で、今にもテレビからシチューの芳醇な香りが漂ってきそうなほどリアルで美味しそうなのである。

・ウマすぎて震える!
その「特製熟成肉の濃厚シチュー」をリアルに食べられるのだから、FFファンならばスクエニカフェに行かなくてはなるまい。正直、単なるコラボレーションのカフェだから料理も大したことないだろうと思っていたのだが、手の震えが止まらなくなるほど美味! この「特製熟成肉の濃厚シチュー」はコラボレーションカフェが出すレベルじゃない。本格的な高級料理店が出すレベルである!

ff15-1

ff15-9

ff15-10

ff15

ff15-12

・まさに神域ィ!
とにかく肉がトロットロで肉汁が溢れて濃厚! シチュー自体も強いコクとまろやかな舌触りで、洋食屋のシチューとして完璧に近いデキ。ニンジンやブロッコリーはしっかりキュッキュッと食感が良く、食べていて非常に幸せになる料理に仕上がっている。ゲームで料理にこだわっているだけあって、こちらの料理も本格的すぎる! まさに神域ィ!

スクエニカフェは、秋葉原のヨドバシカメラ1階でテナントとして営業している。

もっと詳しく読む: スクエニがFF15に登場する「特製熟成肉の濃厚シチュー」を完全再現しやがった(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/16/ff15-cafe/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧