【衝撃】サガ新作の特典! お前らがガラハドをブッコロして手に入れた「ねんがんのアイスソード」がもらえるぞ(笑)

サガ スカーレット グレイス


ice-sword-saga1

PSvita用ゲームソフトとして2016年12月15日に発売が予定されている、サガシリーズ最新作「サガ スカーレット グレイス」。その初回生産特典(早期ダウンロード購入特典)として、サガシリーズマニアなら腹を抱えて笑わずにはいられない、いや、涙なくしては語れない、「ねんがんのアイスソード」がもらえることが判明した。

・どうしてもアイスソードが必要だった
アイスソードの歴史は、スーパーファミコン用ソフト「ロマンシングサガ」までさかのぼる。プレイヤー(主人公)はストーリーの流れで、どうしてもアイスソードを手に入れる必要があった。とある街で、偶然にも伝説のアイスソードを手に入れた戦士ガラハドと出会う。

・正義感の強い善人
ガラハドはよほど嬉しかったようで、「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」と自慢している。警戒心ゼロだが、正義感の強い善人である。主人公がガラハドに話しかけると、以下の3つの選択肢が表示される。

・運命の選択肢
1. そう かんけいないね
2. 殺してでも うばいとる
3. ゆずってくれ たのむ!!

・な なにをする きさまらー!!
「そう かんけいないね」を選択すると、そのまま完全無視スルー。「ゆずってくれ たのむ!!」を選択すると「だめだ!! いくらつまれても ゆずれん」と言われてスルー。そうなれば、あとは「殺してでも うばいとる」しか残された選択肢はない。殺すことを選択すると「な なにをする きさまらー!!」という言葉を最後に、ガラハドは息絶えるのだった……。

ice-sword-saga2

・サガファンの思い出が詰まったソード
多くのプレイヤーが、この部分で大きな葛藤を感じたはずだ。いくらボスを倒すためとはいえ人を殺していいものか。しかもガラハドはかなりの善人である。この「ねんがんのアイスソード」は、そんな多くのサガファンの思い出が詰まった、いわくつきのソード(?)なのだ。

ちなみに、スーパーファミコンの「ロマンシングサガ」以外のケータイ版や他機種版では「殺してでも うばいとる」が修正されており、「手っ取り早く奪い取る」「力づくでうばいとる」になっている。そりゃそうだよな(笑)。

もっと詳しく読む: お前らがガラハドをブッ殺して手に入れた「ねんがんのアイスソード」がもらえるぞ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/16/ice-sword-saga/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧