【衝撃】ネット新聞絶滅の危機 / ついに無料で紙の新聞が読めなくなるぞ! 産経アプリがリニューアル

無料で紙の産経新聞が読めなくなる


app3

これも時代の流れか、インターネット上で、無料で紙の新聞が読めなくなりそうだ。産経デジタルが iPhone や Android 向けに提供していたアプリ「産経新聞」は、他の新聞社にはない「無料で紙の産経新聞をまるごと読める」というダイナミックな内容で好評を得ているが、2016年12月に「産経プラス」としてリニューアル。無料で紙の産経新聞が読めなくなる。

・無料で紙の産経新聞が読めなくなる
アプリ「産経新聞」のiPhone版ユーザーは「産経プラス」の配信開始に伴い、強制的に「産経プラス」のダウンロードが開始されて衣替えする。よって、無料で紙の産経新聞が読めなくなる。Android版ユーザーは有料版に一本化され、無料で紙の産経新聞が読めなくなる。

・ショックで足ガクガク
ここまで何度も「無料で紙の産経新聞が読めなくなる」と書き続けたが、それほど産経新聞を無料で読んでいるユーザーは多く、突如として産経新聞が読めなくなり、ショックで足がガクガク震えだし、涙目になる人の姿が想像できる。以下は、産経デジタルが発表したコメントの一部抜粋である。

・産経デジタルのコメント
「産経プラスのリリースに伴い、産経新聞アプリの無料版はサービスを終了いたします。産経新聞アプリ iPhone 版はアプリアップデートで産経プラスに衣替えし、産経新聞アプリ Android 版は有料版に一本化いたします。紙面で読みたい方は、12月開始の新サービス「産経電子版」をご購読ください」

news1

・パワーアップしている
新アプリ「産経プラス」は、産経ニュース、SANSPO.COM、zakzak 、SankeiBiz、iRONNA の5サイトの記事を読むことができるサービスで、1日の記事本数は900本にものぼる。

特に注目なのは、全世界のテロ、紛争、大事故、地震などの重大ニュースをどこよりも早く猛スピードで報じる「超速報」機能が搭載されて点。超がつくほどの速報、どれほどのものか非常に興味深い。さらに、AKB48メンバー、杉村太蔵、DaiGo、ざわちん、BOYS AND MENなど、著名人のコラムを読めるのも、その魅力のひとつといえるだろう。

news2

上記の魅力を考えれば、「無料で紙の産経新聞が読めなくなる」こと以外はパワーアップしているといえるかもしれない。

まあ、本来紙では有料のものがネットで無料で読めていたわけで、今までが贅沢だったと言えなくもないが……。

毎日読むことができた無料新聞の時代が、ついに幕を下ろす。

neko1

もっと詳しく読む: ネット新聞絶滅の危機 / ついにネットで紙の新聞が読めなくなるぞ! 産経アプリがリニューアル(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/24/saikei-application/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧