【大人気】秋葉原でFF15祭り開催 / 非売品イケメンステッカーに女子客が一喜一憂「ノクトにして!」→店員「ダメ」

非売品オリジナルグッズ


ff15-akiba8

世界的ゲームメーカーのスクウェアエニックスが開発した、プレイステーション4 と Xbox One の人気ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)。その発売を記念して、秋葉原では大々的なお祭りを開催している。

・非売品オリジナルグッズ
JR秋葉原駅の駅ビル「アトレ」がFF15とコラボレーションし、500円以上買い物をした客にFF15の主人公4人のステッカーを配布しているのだ。その名もイケメンステッカー! 2016年11月30日まで「アトレ」の指定の店舗で500円の買い物をするだけでもらえる、ここだけの非売品オリジナルグッズである。

ff15-akiba5

ff15-akiba7

ff15-akiba3

ff15-akiba2

ff15-akiba1

・プロンプトとイグニスの2枚をゲット
イケメンステッカーの種類は客が選ぶことはできず、店員から無作為に渡されるか、トランプのババ抜きのように裏返して客に選ばせている。実際に買い物をしてみたところ、やはり選ぶことはできず、プロンプトとイグニスの2枚をもらうことができた。

・ごめんなさいダメなんです
「アトレ」1階のスイーツ販売店マザー牧場では、女子客がガチムチのガテン系キャラクター、グラディオラスのステッカーを受け取り「こ、こ、これじゃないノクトにしてもらえませんか(涙)」と震え声で店員に懇願していたものの、店員は「ごめんなさいダメなんです」と言われ、かなり落ち込んでいた。

ff15-akiba4

ff15-akiba8

ff15-akiba6

・どうしても欲しいなら?
しかし、どうしても目的のステッカーが欲しい人もいるだろう。欲しいキャラクターのステッカーを受け取るまで買い物しまくっていたら、いくらお金があっても足りない。そこで、ひとつ攻略法を伝授したいと思う。

・じっくり裏面を凝視
買い物した店舗が、ババ抜きのように裏返したステッカーを選ばせてくれるケースだったら、じっくり裏面を凝視してみよう。うっすらと、表面のキャラクターが見えるのである。よって、欲しいステッカーを手に入れる確率が高まる。店員によって変化するかもしれないが、「アトレ」1階のパン屋がババ抜き形式だった。

もっと詳しく読む: グラディオラスのステッカーじゃなくてノクトが欲しいの(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/28/akihabara-ff15-atre/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧