ミツカン公式通販サイトで激レアだったTシャツ販売中「ぽん酢の酒・ぽん酢サワーも飲めるぞ」

ミツカンといえば、納豆、お酢、そして味ぽん。でも忘れちゃならないのが、ぽん酢。スーパーとかコンビニに行っても味ぽんばかり大人気で、ぽん酢をなかなか見かけない。ぽん酢勢としては悔しい! 味ぽんに勝ちたい! まあ、どっちもミツカンだが(笑)。ちなみにレモン色のほうがぽん酢ね。味ぽんは醤油色のほう。

ミツカンが通販サイトをスート!

そんなミツカンが通販サイト(https://shop.mizkan.co.jp)をスタート。ぽん酢、味ぽん、ビネガードリンク、鍋つゆ、とにかくいろいろミツカンのフードが買える。ここで買えば「コンビニにぽん酢がにゃい!」なんてことにならないから嬉しい。しかもここ、一部のマニアの間で激レアといわれているぽん酢のシャツまで買える! グラスとぽん酢がセットになったコンプリートセットも買える! ということで買ってみた。


パソコンでもスマホでも買えるミツカン通販サイト

ミツカンの通販サイトはパソコンでもスマホでもアクセスできるし買える。Tシャツ大好きっ子の友だちも一緒に買ったよ。俺も買ったよ。

基本的に俺はTシャツよりグラス目的。どっちかっつーとグラス欲しい派! ぽん酢デザインのグラスでぽん酢サワーを飲むんだぜ。コーラとか牛乳も飲むけどね。


ぽん酢サワー作ってみる

ということで、ぽん酢サワー作ってみる。作り方はミツカンの公式サイトに書いてあった。

用意するのは、届いたグラスとぽん酢と炭酸水と氷! コンビニで買ってきた氷をグラスに入れる。けっこう多めに入れるのが好き。いつまでもキンキンに冷えてるからのう。



まあ、氷をこぼすときもあるよね。仕方ないよね。自分の家なら問題ないよね。拭けばいいんだし。

そして焼酎を入れる。テキトーに買った安いやつでもいいけど、今回はお気に入りの焼酎をガッツリ注ぐ。個人的に濃いめが好きだから焼酎たっぷり入れる。


次に炭酸水を入れる。炭酸は強炭酸のやつがイイ気がする。シュワシュワ度が高まってキンキンに冷えたぽん酢サワーの爽やかさが引き立つ気がする。


そしてラスト、ぽん酢を入れる。ここね、かなり重要ポイント。個人的にはけっこう多めに入れる。つまり「氷多め」「焼酎多め」「ぽん酢多め」ね。飲んでみて。がつーーーーーん! とくるから!




もはや万能調味料と言えるぽん酢

それにしても、たまりませんなあ、ぽん酢サワー。そもそもね、ぽん酢って料理の調味料として使われてきたものだと思うのですよ。それがね、今はサワーやドリンクの現役として愛されているわけで、もはや万能調味料と言えるのではないかなあ。

あと関係ないけど、居酒屋に行くとぽん酢サワーを置いているところが多くなった気がする。どこに行ってもぽん酢飲めるのはぽん酢勢として嬉しい。もっと増えてほしい。ぽん酢好きすぎてぽん酢になりたい。

参照: ミツカン通販サイト https://shop.mizkan.co.jp

※ポン酢サワーは株式会社Mizkan Holdingsの商標です

Back To Top