【衝撃】日本最大級のゲーム情報サイト「はちま起稿」がアプリ配信開始 / 月間1億4000万PVのモンスターサイト

はちま起稿ワンタップでアクセス


hachi3

日本最大級のゲーム情報サイト「はちま起稿」が、スマートフォンアプリ「はちまApp」の配信を開始した。はちま起稿は国内外のゲーム情報を収集して精査、ゲーム好きにとって興味深い情報のみを掲載するため、一般人のみらなずゲーム業界人にも愛読者がいるサイトといわれている。

・ワンタップでアクセス
スマホアプリ「はちまApp」の配信により、わざわざブラウザから入らなくても、ワンタップだけでゲーム情報を得られるようになる。はちま起稿が独自に展開しているゲーム掲示板「はちまチャンネル」の閲覧や書き込みも容易になるという(画像投稿も可能)。

hachi1

・独自の掲示板から記事化
まとめ系サイトは一次情報(ニュースの発信源)になりにくい性質があるが、はちま起稿は「はちまチャンネル」で話題になった情報を記事化しており、他サイトにはないオリジナル記事の配信もしている。そういう点において、同様のサイトより一歩先に進んでいるといえるかもしれない。

・時代とともに性質が変わりつつある
「はちまApp」はiPhone版とAndroid版が用意されており、どちらも配信が開始されている。「はちま起稿」をはじめとしたまとめ系サイトには賛否両論の声があるのは事実だが、時代とともにその性質が変わりつつあるのも事実であり、今も大きな影響力を持ち続けていることも事実なのだ。

もっと詳しく読む: 日本最大級のゲーム情報サイト「はちま起稿」がスマホアプリ配信開始(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/12/07/game-hachi/

画像: はちま起稿

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧