【衝撃】可愛すぎる有能マイクロソフト女子社員「ちょまど」が絶大な人気 / 才色兼備で松屋が大好きな腐女子

Wまど


ms

マイクロソフトの社員として活躍している、千代田まどかさん(愛称: ちょまど)が、インターネット上で絶大な支持を得ている。彼女は漫画家であり、エンジニアであり、テクニカルエバンジェリストであり、そしてこよなく松屋の料理を愛する漫画好きの腐女子でもある。つまり、多分野にわたってユニークかつ有能な人物。

・マイクロソフト社内にも多くの支持者
「可愛すぎる」と書くと本人は抵抗があるかもしれないが、少なくとも多くのファンが彼女を「可愛い」「美人」と思っているのは事実であり、マイクロソフト社内にも多くの支持者(?)がいるのも事実。

そもそも、タレントでもない彼女にここまでファンがいるのも凄い事だが、彼女はタレント以上に「潜在能力」を秘めていると話す人もいる。ちょまどさんについて、マイクロソフトスタッフに話を聞いてみた。

・マイクロソフトスタッフのコメント
「マイクロソフトには「Wまど」という言葉があるんです。ひとりは会社ですごく偉いポジションの澤円(さわまどか)さん。彼は頭が良すぎるだけでなく笑顔が素敵です。そしてもうひとりが、ちょまどこと千代田まどかさん。ちょまどさんに会いたくても社内でなかなか会うことはできません。会えないのはタイミング悪いだけかもしれませんが、とにかく絶大な人気ですよ。たまに「ちょまどって存在しないんじゃないの? りんなみたいに」って言われますが存在してますよ(笑)。架空の人ではありません」

・ちょまどさんプロフィール
ここで、ちょまどさんの経歴をみてみたい。2014年3月に大学を卒業し、SIerにシステムエンジニアとして入社するが事務作業メイン。その後すぐに転職してコードをガッツリと書く仕事を担当。2015年には雑誌シェルスクリプトマガジンで「シェル女子!」の連載スタート。

2016年にはマイクロソフトに転職し、現在に至る。彼女の職業を正式に表すならば、テクニカルエバンジェリスト。マイクロソフトのデベロッパーエバンジェリズム統括本部に所属し「Xamarin」や「C#」を担当。さらに漫画家として「はしれ!コード学園」を連載している。

・不思議な魅力はタレント以上
ちょまどさんはTwitterで自身の行動や活動を報告しており、素人にはわからない難しい話をしているかと思えば、腐女子なコメントをしたり、松屋の料理写真を載せたり、とにかく興味深い内容の投稿ばかり。ファンはどんどん彼女を好きになり、今まで彼女を知らなかった人も目が離せなくなる。

同業ともいえるプログラマー男子に彼女のTwitterを見せたところ「この可愛さは看過できないポン」「Twitterフォローを禁じ得ないポン」と話していた。確かに、この不思議な魅力はタレント以上と言えるかもしれない。

【続報】
可愛いマイクロソフト女子社員ちょまどの松屋愛が凄い「機内食も松屋にならないかな」「松屋はいいぞ」

もっと詳しく読む: 可愛すぎる有能マイクロソフト女子社員「ちょまど」が絶大な人気(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/12/08/chomado/

ちょまど公式Twitter

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧