【衝撃】お前ら映画でしか見た事ない「クルマに乗って映画を観るドライブインシアター」やるぞ(笑)!

Suchmos DRIVE-IN THEATER


suchmos-drive-in-theater1

アメリカ映画で「クルマに乗りながら映画を観るカップル」の描写を見たことはないだろうか。

「くっそー! リア充どもめ!」「俺もコレやってみてぇ」と思いなが観ていた人もいるかもしれないが、リラックスできる愛車で映画を楽しめ、映画が終わって気分が高揚したらそのままブィーンと闇に消えていくことも可能なことから、アメリカでは非常にポピュラーな文化となっている。

・本格的なドライブインシアターイベント
クルマに乗りながら映画を観る場所を「ドライブインシアター」というのだが、それを日本でも体験できる、貴重なイベントが開催されるのをご存知だろうか! その名も「Suchmos DRIVE-IN THEATER」。本田技研工業がサポートしている本格的なドライブインシアターイベントなのである。

・この上ない贅沢な機会
どんなに高性能な映画館でも表現できない、ドライブインシアターならではのムードと臨場感。今回上映される映画は、ロックバンド「Suchmos」(サチモス)が被写体となったライブ作品。

公式情報によると「即日完売となったTOUR MINT CONDTIONの東京公演・恵比寿LIQUIDROOMでのライブフィルム」とのこと。ファンにとってこの上ない贅沢な機会になるだけでなく、ドライブインシアターに適したライブ作品ということもあって、非常に興味深い。

・メンバーがガチで運転
しかし! 今回のドライブインシアターのチケットは即行で完売。まあ、日本でも稀なドライブインシアターのイベントだし、そりゃ完売も仕方ない。残念ながらその場に行くことはできないが、そのようすを配信するインターネット生放送が12月10日(土)に開催されることが決定!

suchmos-drive-in-theater3

suchmos-drive-in-theater2

SuchmosのメンバーがHONDAのクルマ「VEZEL」(ヴェゼル)に乗ってドライブインシアターの会場まで移動するようすを配信し、さらに上映するライブ作品も配信するというのだ。しかも本人たちが選曲した楽曲を紹介しつつ、みずから運転するらしい(笑)。

・まずは一緒に行ってくれる人を探せ
憧れのドライブインシアターに行くことできなくても、インターネット配信でその雰囲気を感じ取ることは可能。

いつかドライブインシアターに行くことを夢見て、そのようすを生で観てみるのも予習として良いかもしれない。とりあえず、一緒に行ってくれる恋人探しから必要になるわけだが(笑)。

もっと詳しく読む: お前ら映画でしか見た事ない「クルマに乗って映画を観るドライブインシアター」やるぞ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/12/09/suchmos-drive-in-theater/

参照: Suchmos DRIVE-IN THEATER

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧