【衝撃】ドラゴンクエストXIに衝撃的な新事実か「DQ11の地図はアレフガルドの地図を左に90度回転させたもの」

ロトゼタシア


dq11

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(以下DQ11)が2017年に発売されることが決定し、さらに新しい画像と映像が公開され、多くのゲームファンが歓喜している。

・地名はロトゼタシア
そんななか、とんでもなく大きなスクープ情報が入ってきた。なんと「DQ11」のマップがアレフガルドの地図を左に90度回転させたものだというのだ!

dq112

しかし「DQ11」の世界は「ロトゼタシア」という名称であり、アレフガルドではない。DQマニアのひとりは以下のように語る。

・DQマニアの声
「DQ11の地図は、アレフガルドの地図を左に90度回転させたものというのが有力な説としてあります。時系列的にDQ3以降、DQ2以前という説もありますが、とにかく過去のロトシリーズと関係がある作品なのは間違いありません。主人公が竜王と密接に関係があるという噂もあります」

・アレフガルドの地図に酷似
本当に、DQ11の地図は、アレフガルドの地図を左に90度回転させたものなのだろうか。実際に回転させてみたところ、確かに、アレフガルドの地図に酷似している部分があった。リムルダールの町や竜王の城など、アレフガルドの地形と酷似している。

もっと詳しく読む: DQ11の地図に過去作品との関連性を発見か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/12/18/dragon-quest-xi-map/

(C) 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO
※画像および映像には開発中のものが含まれます。

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧